プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の人を見て、コンタクトレンズを装用しているということが分かりますか?

以前、友達が、目を鏡で見ていたので、「目にゴミが入ったの?」と聞いたら、「コンタクトだったって気づかなかった?」といわれ、初めて知りました。コンタクトを使っている人同士だと、相手がコンタクトをしているかどうか、気づくものなのでしょうか?

コンタクトをしていると分かるような行動がありますか?
普段、生活していて、コンタクトだと気づくのはどういうときなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハードとソフトの違いもあるかもしれませんが


自分もしているので、ある程度はわかります。

他の方も書かれていますが、瞬きが多かったり目薬さしてたり…充血してたり(笑)
近くから見るとレンズが見えますし。

あと、若干目の悪い人は焦点がずれているみたいです…私がそういわれます…(視力が)悪そうな目してるって``r(^^;)ポリポリ
    • good
    • 0

目の前30センチくらいから、よく見れば分かります

    • good
    • 0

やっぱり瞬きが多くなります。


そうしないとレンズが眼球と喧嘩してしまうんですよ。
瞬きをしたり、目薬を点したりね。
自分が使っているからという部分も大きいですけど、やっぱりコンタクトの人の仕草は分かりますね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!