プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮のミサイルは無事に発射され日本への被害も無かったようですね。

北朝鮮の飛翔体、日本上空通過の模様…迎撃はせず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000 …

この成功によって国際情勢等々どうなってしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

成功の基準は実験をやった北朝鮮が


設けるものであるはずですから、
北朝鮮が成功と言うなら
他の国がいくら失敗と言ったところで
実際は成功なんだと思います。

しかし、計画通りに行かなくても成功だなんて、
なんというか、ハードルが低い。
きちんとした技術を持った国なら失敗と言うはずです。

あの国に日本を倒すことなんて
今後1万年経っても無理だと思いました。
    • good
    • 0

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000 …

時期尚早です。発射されれば成功と言うものではありません。
北朝鮮は成功というに決まっていますが、上のサイトの記事では
「北朝鮮による打ち上げは失敗した可能性が高い」
という見方なのです。

前回のテポドン1号よりは成果があった程度だと思われます。
 
    • good
    • 0

・米国の北朝鮮に対する姿勢が柔軟化します。


核兵器持ってしまった…それを核弾頭サイズまで小型化できたみたいだ…今回の成功で長距離運搬手段も手に入れた。
こうなると、いままでの強硬一辺倒ではなくなりますね…

・核兵器の拡散化が現実味を帯びてきた
イランなど反米諸国、パキスタンなどの紛争洗剤地域に核兵器がセットで売られる危険性が高くなりました。

・今回の日本の「迎撃の意思表明」で、今までのいいなり外交から変身する可能性がでてきた。
特に中国には日本が「そこにある危機」と、見え始めたかもしれない。

周辺国にとって北朝鮮はいまのままで存在することがやはり一番いいことになるでしょう。
下手に民主化とか、統一とかすると難民が溢れ、日本、中国、ロシヤに多大な脅威となります。
地勢的にあの地域は昔のままが良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



北朝鮮は、今回のように外貨獲得のためには核といった軍事力を表すことで、資金だけでなく資源・食糧の獲得も狙っています。
しかし、このミサイル発射で安保理が動き出すことでしょう。そこで、常任理事国と非常任理事国がどのような答えをだすのか、少なくとも説得はもう出来ないでしょう。(書類では説得不可能だと今回で感じたと思います。)
では、軍事力制裁処置をとるのか?正直これもないと思います。戦争になってしまうので。

このままでは、北朝鮮の思うがままの展開になりかねません。加えてイランの事例も同様に、核に対して、どのような規制を設けるのか、また違反をした場合に、どのような罰則を与えるのかなど、これからの国際会議にかかっていると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


これが今後の外貨獲得のために成功しかないのです。
人工衛星といっていますが、対日本やアメリカに向けた核搭載可能な大陸間弾道弾(大型ミサイル)の実験なのです。
アメリカは、これが成功すると自分の国の脅威となるし、イランに輸出されると、中近東地域の対イスラエルにも影響が出るに違いないと思う。
イランはイスラエルに対抗する国々や組織を後方から支援している国です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!