アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理に使用する名称でカルパッチョとはどういうものですか ?
カルパッチョの意味と何処の国の言葉なのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

イタリア語、というか、イタリアの人名です。


「ヴィットーレ・カルパッチョ」という画家が由来です。

詳細はこちらに。
http://gogen-allguide.com/ka/carpaccio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアの国の言葉でイタリア料理なんですね。
語源由来の資料ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 14:13

ウィキペディア(Wikipedia)より。



日本では牛肉のたたきや刺身など生の材料を薄切りにして野菜と和え、酸味のあるソースとオリーブオイルをかけたものをカルパッチョと言う名前で呼ぶことがある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアの国の言葉でイタリア料理なんですね。
回答有り難うございました。

お礼日時:2009/04/06 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!