プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

器の中にスープあるいはシチューが入っていて、その器の上にふたのようにかぶさっている料理名です。

A 回答 (4件)

"きのこクリームカップのパイ包み"という名前をつけて作ったことがあります。


ポットパイとも言いますね。
下記のHPの写真は、マグカップの周りに卵液を塗ってあるものと、パイを崩して中のきのこクリームを見せてるところで写真写りが今ひとつなんですけど、味はとっても美味しかったです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3679/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか? わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 16:16

シチューパイ


パイシチュー
きのこのシチューも同じものですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 16:17

いろいろな言い方があるとオモウのですが、


ポットパイ、とか、ロシア料理だと"クリバーミ"と言ったりしますが…
こんな感じでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 20:42

「シチューのパイ包み焼き」としか浮かばないのですが・・


正式名があったらごめんなさい。

参考URL:http://www.we-will.net/iki/recipe/07.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!