電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在会社員をしておりますが、当方35歳。
今までの仕事に不満はなかったのですが、どうしてもこれから、自分の興味のある仕事に携わりたいと、退職を決意しました。

THEBODYSHOPなどナチュラルな化粧品の仕事に携わりたいと思いますが、どんな風に応募したらよいのかわかりません。

水戸市在住なのですが、なにかアドバイスあればお願い致します。

A 回答 (1件)

BODYSHOPって自然派なんですか?色々入ってますけど。

。。。

それはさておき、希望する企業がある場合、HPに求人情報が記載されていることがあります。
そこに募集要項と応募方法があるので、そのとおりに応募すればいいですし、たとえば希望する職種がない場合でも高いスキルを持っていれば自分でアピールするとかエージェントに頼んで推薦してもらうとかで応募する方法もあります。
企業が気に入れば今すぐはだめでも、後々コンタクトを取ってくれることがあります。

この手の企業は外資企業だったりするのでポジションによっては英語ができることが必須になる場合もあります。

また、店舗スタッフなら常時募集しているようですから、お近くの店舗を探してパート・アルバイトの応募をすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。無添加とかって訳じゃないのかも。。。。
私がアトピー気味なので、有名なところでも、使っているとかぶれたりっていうのがあるんです。
どちらかというと自然なイメージがあったので。
トライしてみますね。
ありがとうございました。