アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC版でラストレムナントが発売されるので、ビデオカードを買い替えようと考えています。(PS3で出る気配がないので)
今のGPU(RADEON HD2600PRO)では平均20fpsもでないので体験版すら満足にできません。
そこで2種類のカードを選択したのですが、決められないので皆様のご意見を聞かせていただきたく。

1.GeForce GTX 285 ENGTX285/HTDP/1GD3(ASUS製)
2.RADEON HD4890(メーカー未定)

1…GeForceは性能は素晴らしいですが画質(発色)でRADEONに劣るとよく聞きます。今でもそんなに変わるものですか?
2…これまでRADEONしか使ったことがないという事とHD4870から発熱が改善されている事(4Gamer.net)から候補に挙げました。
また、発売したてであまり情報がないので、購入された方の使用感も聞いてみたいです。

32型のテレビ(FullHD)にHDMI接続しようと考えているのでハイスペックモデル選びとなっています。
どちらを選ぶのがいいでしょうか?
また、この他にシングルカードでの使用でお勧めがあれば教えてもらえませんか?

2週間以内に決定したいと考えています。
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

同等価格ではGFはradeonに勝てません。

機能数でも動画ベンチでもゲームベンチでも電力でも。
画質についてはたいていのゲームがGFに最適化されていますが一部のRadeonに最適化されているゲームであればRadeonのほうが高画質な場合もあります。
GFの利点はドライバ、ゲーム、動画の安定性だけです。
radeonは安定するドライバのバージョンがはっきりしないことが多く、付属CDのドライバも微妙な場合があります。しかし重要なデータの入っていない遊び用PCでゲームをする場合でそれが問題となることはないでしょう。その都度再インストールすれば良いだけですから。
安くて多機能で高性能ならRadeonです。
ドライバもATIが配布する無料アプリもGFと比べてとても多機能で遊びがいがあるのもRadeonの利点。
オススメはもちろん4890です。
    • 0
この回答へのお礼

GTX285を購入しました。
同等価格のGTX275と4890であれば躊躇することなく後者を選べたのですが、
たまたま行ったお店でGTX285が特価で思っていた以上に安く販売していたもので衝動買いしてしまいました。

RADEONはまたいつか購入したいと考えています。
今回は貴重なご意見ありがとうございました。