電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツに旅行に行くので今ドイツ語を勉強しています。なかなか単語が覚えられないので繰り返しCDで聞けるような簡単な単語帳を探しているのですが、何かお勧めな単語帳はありますか??料理のメニューを見たときに少しはわかるように野菜とか載っていたりするものがあるといいのですが・・・

A 回答 (4件)

ニュートン プレスの”ドイツ語キーワード”1000と言うのがあります。

CDは”ドイツ語単語トーレーニングペーパー”に付いています。
(私が持っているのはカセットテープですが。)大手の本屋を捜せば結構数あると思います。JTBの”ドイツ語自由自在”CD別売が旅行用には良いのでは。所謂会話文以外に簡単な動詞一覧、和独、独和
等が付いています。単語などを覚えるのには”聴き、書く”何回も書いて見られたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本屋さんにいろいろかけてみたんですがなかなか置いていませんでした。田舎なので(涙)。休みになったら大手の本屋さんに出かけて見てみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 17:01

ANo1.です。


>これはよくテキストとして学校などで使用される物なのですか?
進行の仕方や内容は語学学校の物とたいへん似ています。おそらく、学校に通うことが出来ない、近くに学校が無い人達等対象のテキストだと思います。ドイツのVolkshochschuleのオフィシャルパートナーともホームページに書かれていました。

毎回画面にはその内容に合った写真や、新しい文法の説明が選択された言語で表示出てきます。
ページめくりもキーボードやマウスだけでなくマイクでドイツ語でめくることもできます。コース開始にそれについての練習があります。
コマーシャルビデオ
http://www.digitalpublishing.de/preview/demo/dem …

>選択できる言葉に日本語はあるのでしょうか。
残念ながら、日本語はありません。
英、仏、伊、スペイン語など選択できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。リスニングや会話練習なんてなかなかできないのでとても気になります。でも値段がなかなかするので中を確認できないのが残念です。もうちょっと調べてみて考えたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 17:13

ANo1.です。

字化けの訂正をお願いします。

「Sprachkurs 1 Deutsch Version 12
2 CD-ROMs · Audio-CD · Textbuch 49,99EUR」

正しくは、
「Sprachkurs 1 Deutsch Version 12
2 CD-ROMs ・ Audio-CD ・Textbuch 49,99EUR」
です。
    • good
    • 0

digital publisching の


「Sprachkurs 1 Deutsch Version 12
2 CD-ROMs · Audio-CD · Textbuch 49,99EUR」
http://www.digitalpublishing.de/stern/ISR/isr-se …

をお薦めします。
CD-Romが2枚、CDが1枚、Text付きです。

パソコンでマイクつきのヘッドホーンを使って、読む、聞く、話す、文法、会話練習が勉強でき、発音が悪いと先に進みにくいなどの特徴があります。また、勉強中分からない単語はマウスを当てると、英語など選択した言葉で説明と発音が出てきます。楽しくひとりで勉強でき、同時に成績表も表示され、自分の短所がすぐ分かります。一通り終わっても、また先が続いたり、弱いところが繰り返されたりします。

ドイツの中都市以上のところにはHugendubelと言う(立ち読み、メモ取りOK)の書店があって、そこのDeutsch als Fremdspracheの棚の上の方に置いてあります。箱入りです。
ドイツ語のdigital publischingは6種類ありますが、上にSprachkurs1が初めて買うには一番いいと思います。

ちゃんとした教材ですが、アシスタントが居ますし、のんびり時間をかけてやってると、そのアシスタントが耳障りな音をだしたり、結構ゲーム感覚で勉強できます。

>料理のメニューを見たときに少しはわかるように野菜とか載っていたりするものがあるといいのですが・

ビジュアル図鑑Gersternberg社の 「Sehen Staunen・Wissen」「Ernaehrung」食糧をお薦めします。
http://www.gerstenberg-verlag.de/index.php?url_I …

本が書店に無いときでも、注文すると早ければ翌日、遅くても2~3日で書店に来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。すごく立派な教材ですね。これはよくテキストとして学校などで使用される物なのですか?選択できる言葉に日本語はあるのでしょうか。質問を仕返すみたいですみません。

お礼日時:2009/04/09 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!