dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中は治安が悪いです。
すぐキレて人を殺したり、自衛という大義名分の下所持している銃を乱射して大量の人を殺したりします。
兵器は無いほうがいい、それはたしかです。
しかしここは、それとは関係なく、「もしんば」の世界で
世界最強の兵器をあくまでSFの世界で考えたいと思います。
大量破壊兵器の話は今はなしです。

用途は国家間での戦争、ということにしましょう。
世界最強の兵器とは?
AK-47?A-10?人工衛星?ガンダム?

うーん、時代背景はガンダムがもしんば完成し、実戦配備できる
くらいの技術力がある時代ということにしましょう。

私なりに、強い、という条件は以下の5つだと思います。
・単独での戦闘力(機動力、速力)
・生命力 防御能力
・燃料補給後次の補給までの移動距離、時間。
・単体の値段
・搭乗員がすぐ育成できる

基本的に、シールドなんてものはいくら強いといっても
同じシールドによって中和させられて終わりだと思うので・・・
あれ?エヴァの見すぎかな・・・

レーザー武器なんかは基本的にシールドに跳ね返されるかもしれない
ですね。

そんなら、ミサイルの先端にシールドを張っといて バーン
不可能ではないのでは?

そんでもって同等の経済力でどれほどの差をつけられるかも
見所です。

ま、とういうふうな感じで最強の兵器を妄想してみて、
これは強い、と思うものを教えてください

A 回答 (20件中11~20件)

相転移砲とかの空間ごともっていく兵器・・・というのは質問で想定している技術レベルからかけ離れていますね。



脅威となるとすれば、現代とかわらずABC兵器でしょうね
あとは、マスドライバーとかもあるでしょう
また、タチコマとかの多脚戦車やフルメタルパニックのASも脅威にはなるかな
前者は、移動箇所を選ばない。後者だと大きさ的にも取り回しがいいので

人が乗るとして一番恐ろしいのは、マクロスのバルキリーかな。一機で宇宙から地上までですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空間ごともっていく兵器なんてw恐ろしいw
核を越えてますよ。
多分、国際的なある程度の暗黙の了解が崩れるほどの
未来でないと、お目見えできないだろうし・・・

お礼日時:2009/04/08 21:34

やる気(攻撃性)をなくさせる薬。



全ての爆発を無効化できる装置。

好きな座標に落とし穴を作れる装置。

だめ?


今の世の中(近未来も含めて)、戦闘機やガンダム的なものが直接対決するというよりも、姿を現さないでリモートで爆撃なり狙撃なりする時代ですよね。
ガンダムのようなものが出来たとしても、その中に人が入ることはまずないでしょう。
すでにアメリカでは小型のものが作られていると聞いたような気がしますが、操作は遠隔です。
しかしやられる方の国の人はたぶん生身でしょうね。悲惨。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、「核」と「兵器」は「怖いもの」との
位置づけになり、
戦いに人間は出ず、リモート兵器同士の戦争で
「勝ったほうが核を発射できるけど
負けたほうはそれに対抗する力を持たない」みたいな
感じで、もはや兵器は人間の比ではない時代もくるかも><

お礼日時:2009/04/08 21:28

大量殺戮しない、昔の戦争の未来版と考えればいいのですね。


人間そのものですね。
パワードスーツ着用します。
パワーアシストで重い兵器を単独で扱える。
高速移動用ユニットも装備する。
強化装甲で防御力を上げる。
加速剤で反射速度を上げる。
ガンダム程大きくしない。(あれは、被弾率が高くて実戦に向かない。)
全高2m50位で、ちょこまか動く。
兵器はレールガン、弾丸は氷を使う、弾速を速くすれば十分破壊力は得られる(光速比30%位?)
エネルギーは超小型触媒型核融合炉を使用。
一見SF的かつ、超科学的ですが、戦い自体はグラディエイターみたいになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、将来の弾丸、ミサイル兵器などを考えれば
当然被弾率の問題はでてきますよねw
そこまで考えてらっしゃるとは素晴らしいw

うーん、強化人間みたいな感じですねw

ただ、高速比30%のレールガンは
財力に問題が・・・w

お礼日時:2009/04/08 21:30

 コロニー落とし、もしくは小惑星落とし。

    • good
    • 0

アンチATフィールド

    • good
    • 0

とても小さい小型の兵器なんかはどうでしょうか?


敵にも気づかれにくく、気づいたときにはやられてしまう・・・みたいなかんじの兵器です
例えば
小型のマイクロチップ内臓の虫型のやつで
移動はそこそこ早く
ソーラーパネルや風力での発電みたいなのをエネルギー源にして
戦車などを破壊するとき、隙間から入り込み(戦車に隙間があるかどうかはしりませんが)破壊する・・・
大量生産して大量に襲わせる、というか相手の兵器を分解して制圧するみたいな
防御力はまったくないですね
ミサイルなんか落とされたら一発で消えるでしょうね
空想のせかいですね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、スモールさに目をつけるなんてなかなかすごいですw
考えが及びもつかなかった><
確かに、それなら大量生産も可能だし、
なかなか凄そうですねw

お礼日時:2009/04/08 21:06

完全自立型の兵器かな、自己修復、自己複写、とここまで書けばわかりますがウィルス型兵器、インフルエンザウィルス並みの感染力でエボラ出

血熱並みの毒性かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは感動だ!
でも、核より恐ろしいと思いませんw?
人道的に実現不可でしょう><

お礼日時:2009/04/08 21:01

よしんば? (^^;



アラレちゃんとガッちゃん
    • good
    • 0

タイムマシンもありならタイムマシン!


脅威になる人が生まれる処理!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムマシン・・・
はたしてそうだろうか・・・

脅威となる人というのは何かしらの影響を与えているから
脅威となるのだし、生きている以上、なんらかの影響を
身の回り、はたまた世間、はたまた世界に及ぼしているわけで

その人の存在がなくなった瞬間、現世に戻った瞬間「今の自分」は消え去ります。
もしんば、既に死んでいるかもしれません><

お礼日時:2009/04/08 21:03

 


サリン

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これは次から省略させていただきます><

サリン撒く前にやられるかもしれませんねw

お礼日時:2009/04/08 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!