dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳大学生男です。
太腿の太さをどうにかしたいと考えています。
僕は体脂肪16%で太腿周囲は53cmあります。高校生時代、片道8km高低差30mの自転車通学をしていたり、テニス部に入っていました。今は軽度の筋肉トレーニングを週3でしています。ボコボコはしてないのでセルライトではないと思いますが筋肉でボコボコは全くしていません。脂肪もある程度あります。

細身のパンツを履くと、後ろから見ると太腿がかっこ悪いです。パンツが張ってしまいます。
細くするためにはどうすればよいでしょう?

A 回答 (3件)

最近のパンツの細さときたら・・・ちょっとありえない感じですよね


昔、パンツは腰で履いてましたが、最近は大腿で履く感じです。

いっそのこと、「んな細いパンツ誰が履くかっ!」と決め込むのもいいかもしれません。

こういう回答だとなんなので、、
高負荷の筋トレしても食べなきゃ大きくならないのを利用して
ガンガン筋トレしてみては如何でしょうか?脂肪がおちますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
最近は細いパンツ多いですよね…そんなこと言ってる僕もその流行に流されてると言えばそうなんですけどね^^;
太腿太いくせに細いパンツ履きたいんです^^;

「パンツを大腿で履く」とはどういう具合ですか?
ある程度張っていたとしても、パッツンパッツンに張っているのでなければそれが普通ということでしょうか?

お礼日時:2009/04/09 21:46

足を細くするのが目的でしたら


高負荷を掛けた足のトレーニング等を避け、
有酸素運動と食事で体重を落すのが良いです。

脂肪と同様に筋肉も減らせ足も細くなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
やはりこれになりますか。。
筋肉増強とダイエットは同時に出来ないと言いますもんね。
「他に手があるかも。。」と思っていたので言ってもらえて嬉しいです。
もし他の手段をご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

お礼日時:2009/04/09 15:56

回答になってないと思いますが書きます。


53センチって別に太くないと思うのですが・・・
そして体脂肪も16%ならとっても良い体型なんじゃないでしょうか。

細身のパンツが履きたいのなら太腿のサイズにあわせればいいんじゃ
ないでしょうか?

それと痩せるとサイズも細くなるようです。

この回答への補足

エアロバイクの負荷の単位はwでした。
わかる方にはわかってらしたのでしょうが一応間違えていたので補足しておきます。

補足日時:2009/04/09 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
体脂肪率等は自分では不満が無いのですが、如何せん外見が気になります。やっぱり数値とかより外見を良くしてこそだと思うんです。

太腿にサイズを合わせるですか!それもいいですね。ただ、服を買い足すということになりお金が掛かりますね・・・

内腿が特に気になってます。昔太っていたことがあり、今はそこそこ痩せたのですが内腿の脂肪はなかなか落ちませんね・・・

僕は大学生なので大学のトレーニング器具を無料で使用出来、今は筋肉トレーニングの一環としてエアロバイク(110~150(単位不明。kwかな?))もしているのですが太腿は全然変わりません。150とかならいっそ太くなりそうな気もしています。大概110~120です。

お礼日時:2009/04/09 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!