プロが教えるわが家の防犯対策術!

湘南新宿ラインのグリーン車を利用したいとかんがえるものです
そこで、SUICAは利用できるみたいですが、PASUMO?は利用できるのでしょうか?
教えてください

A 回答 (5件)

• 0

PASUMOも利用できますよ。

ご心配なく。
    • 0

全然問題ありません。

PASMOをJRの券売機に入れるとSuica扱いされるはずです。
当方PASMOで何回もグリーン車乗ってます。
    • 0

Suicaグリーン券の購入・使用などに関しては、PASMOでもSuica同様に利用できます。

駅構内のSuicaグリーン券券売機やグリーン車内のタッチ部などにはSuicaのマークしか書かれていませんが、SuicaのマークがあればPASMOでも問題なく利用できます。
駅によっては券売機の近くに「PASMOも使えます」と言った表示がある場合もよく目にしますが、このような表示がなくても問題なく使用できますので、お手持ちのPASMOをSuicaのつもりでご利用いただけます。

PASMO・Suica相互利用に関しては、SuicaエリアではSuica、PASMOエリアではPASMOのマークしか表示されていないことがほとんどですか、どちらかのマークがあればPASMOでもSuicaでも利用できます。
JR駅構内の自動販売機やJR駅のコインロッカー、売店、町のコンビニなどでも、SuicaのマークがあればPASMOでも利用できますのでご利用ください。
現在のところ、SuicaとPASMOが明確に区分されて融通が利かないのは定期券の購入ぐらいです。
    • 0

大丈夫です。

Suicaグリーン券をPASMOで買うことは可能です。ただし、Suicaグリーン定期券は買えません。

Suicaグリーン券は、JR西日本のICOCAでは買えませんが、モバイルSuicaや通常のSuicaカードはもちろん、Suica定期券のうち東京モノレールや東京臨海高速鉄道が発行したものであっても買えますし、「ビュー・スイカ」カード、Kitaca、TOICAで買うことができます。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/green/guide.html

上記サイトの下の方「Suicaグリーン券について」をご覧ください。
    • 0