dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、車で後ろから追突されムチウチになってしまいました。
現在通院している整形外科はマッサージが10分しかなく、夜も19時で閉まってしまうので、仕事をしているとなかなか時間が取れません。

愛知県春日井市高蔵寺駅近辺で、夜遅くまでやっている整体、整骨等ありましたらどなたかご教授下さい。

できれば交通事故の保険が効く(柔道整復師ならば問題ないそうです)病院を教えてください。

A 回答 (2件)

整体は無資格者なので自賠は使えません。

柔道整復師はマッサージ師ではないので、マッサージは出来ません。
電気や牽引がメインの治療となるでしょう。
もし、マッサージをする整骨院があれば法律違反です。

回答にはなっていませんが、ご参考下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

参考になるかどうか解かりませんが、鞭打ちでほぼ全身に痛みを感じ、腕が挙がらなくなった人が、体のバランスの調整、改善を行うことで楽なった事例が、YouTubeに掲載されています。

「鞭打ち」で検索すると見つかると思います。
体の歪を直すと良くなるという症例の紹介です。
マッサージだけでは体の捻れは治りません。
鞭打ちー>マッサージと直結するのは少し違うかもしれませんね!
マッサージも体を楽にする重要な要素の一つですが、鞭打ちで崩れた、歪んだ体のバランスを足元から改善することも考えてみてはいかがでしょうか?

人間は二足歩行ですのでたって歩くときの事を常に考えないと、横になってからだの捻れを矯正しても、足元が狂っていると立ち上がったときにまた少しずつ崩れてゆきます。

足元のバランスを調整出来るところも同時に探してみてはいかがでしょうか?

ご質問の答えになっていなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。