プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近高校生になりました高校一年生です。高校のレベルは良いとはいえません。普通科です。
僕は将来薬剤師になりたいと思っています!だから大学の薬学部に入りたいです!入学する前は部活はやらずに勉強をやっていこうと思ってました。しかし友達や先輩の影響があり今回野球部に入りたいと強く思ってきました。しかしどこの高校でも野球部は練習がキツいので勉強と両立できるのか不安です。部活やったら大学に落ちるんじゃないかと。。。(浪人は経済的に。。。)薬学部は難関なので。因みに僕は
得意:理科・社会
普通:数学・国語
苦手:英語
です。
こんな僕に部活と勉強の両立は可能でしょうか?怠けて合格しようなんて気はありません!全力で努力していきたいと思います!
あと薬学部に入るには1日約何時間の勉強が必要ですか?

長い質問読んでくださりありがとう御座います。アドバイスでも経験談でも,ふと思ったことでも良いので気軽にご回答ください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・高校の偏差値とあなたの中三時の偏差値は?

・その高校の野球部の大まかな成績(県100校でベスト32とか)と放課後の練習時間と土日の練習時間は?
・大学は私立志望か国立志望かどちらでしょう?(経済的なことなら浪人よりこっちの方が遙かに大きい)
・進学は地元に限られるか、場所は問わないか、どちらでしょう?
・念のため、薬剤師志望か研究開発方面志望かを

以上補足求めます。

この回答への補足

すいません。補足します。偏差値についてはよくわからないので中学の最後のテストの順位を書きます!だいたいいつもこんな感じです(320人中)
国語70位
数学50位
社会15位
理科5位
英語250位です
英語は春休み勉強しました!
国語は漢検をとろうと思ってます
薬剤師志望です
よろしくお願いします。

• 0