プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境:
WinXP Pentium4(2.8GB)、Intel 865G、メモリ256MB

症状:
P2P TVの再生時にブロックノイズが発生したりしなかったり。

質問:
グラフィックカードを増設すれば改善されそうですか?
ただしパソコン本体のスロットは、PCIとAGPしかありません。

A 回答 (5件)

メモリー少なすぎです

沢山積めるだけのメモリーを積みましょう。

この回答への補足

少ないのはわかりますが、俺が聞きたいのはパソコンのスペックについてじゃないですよ。

• 0

グラフィックカードは関係ないと思うけど。

通信の問題か、相手側の問題じゃないの?

メモリーはそれ以前の問題として少なすぎ。
    • 0

>>少ないのはわかりますが、俺が聞きたいのはパソコンのスペックについてじゃないですよ。

いや・・・だから、回線の問題か、あるいはメモリ不足と皆さんは言いたいのですよ。
OSは? XP、VISTAなら少なすぎ、問題外の容量です。
    • 0

まずはメモリの増設+グラボの追加でCPUの負荷を減らす。

などで改善される可能性があります。
AGPのグラボでも積んでみたら良いかと。
PCのスペック詳細が分からないのでどれとは限定できませんが。
    • 0

>俺が聞きたいのはパソコンのスペックについてじゃないですよ。

じゃあ何が聞きたいの?

OSがメモリーを使いますし、グラフィックカードがメモリーを使います。
搭載メモリーが少なければソフトや描画能力が落ちますから、グラフィックカードを増設しても効果は無いということになります。

だから、PCのスペックとか聞いてあげてるんですよ。

今はグラフィックカードを増設するよりもメモリーが安いですからメモリー増設の方がコストパフォーマンスは高いです(安く今の状態が解決します)

1GBのメモリーが500円で売ってる時代です、2GBまで増設できるタイプのPCで1000円(^_^;グラフィックカード変えるだけで1万円単位です

メモリー変えずにグラフィックカード増設しただけなら1万円も出したのにー、ってなるのがオチですから(^_^;

AGPがあるのなら充分です(^_^)v
PCIはちょっとしんどい
    • 0