プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
ニュースで見たのですがF1ドライバーの運転するドイツのスポーツカーを
暴走族の乗る国産車がレースで250km以上で勝っちゃったらしいですね。
これは実際凄いと思います
フェラーリやポルシエなど実際遅いのかもしれませんね
と言う訳で国産の公道世界最速車(?)は何だと思いますか?
やはりランサーエヴォリューション(8)でしょうか?
(実際暴走はダメですが)

A 回答 (15件中1~10件)

最速車はやっぱり 外車でしょう?  日本車のほどんどターボ車しか250km/h超えないでしょうか。

。ターボ車なら。。何馬力まで上がれるんでしょう? 国産なら。。NSX はすごいだっと思います。ターボで馬力あがるほど、トルクは同時にあがるのが難しいです。ノーターボで早い車、明らかにターボつけると恐ろしいですww  今の最速車はSSC Ultimate Aero  400の時速超えるくるまです。



http://www.youtube.com/watch?v=SvMHS5cTeHU
    • good
    • 2

現在、ギネスブックに載っている市販車最速の車は、マクラーレンF1で、384キロだったと思います。

F1といってもあのF1ではなくて、普通の車です。
どういう状況で、最速なのかわかりませんが、おそらく最高速のことだと思いますが、国産でしたらニスモGT-R Z-tuneです。限定20台で1700万円くらいだったと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


世界最速かどうかはわかりませんが、
日本最速の国産車といえばやはり
日産 スカイライン GT-Rでしょう。
BCNR33の前期型のV-specが一番速いでしょう。
なんせ今は幻のタイヤ、BSのエクスペディアS-07が
すごすぎますから。今となっては環境にうるさいので
もうありませんが。この車のタイムは、
某雑誌の筑波ラップタイムのベスト100だかなんだかの
一位でした。おそらく今もこの記録を破る車は
存在しないでしょう。二位のBNR34(GT-R)に一秒ほども
差をつけていますからね。
    • good
    • 3

レーシングカーを含むとなるとスープラ?、NSX?、GT-R?


いやいや、そんなのファミリーカー同然です。
やはりエスクードでしょう。
車重が800kgで1000psなのですが、めちゃめちゃです。
某レースゲームではフルチューンで1900psまで行きました。
そんなこと言うとさらに上はドラッグレースの車?かとおもいます。まーあれは車と言うより路面を走る飛行機といったところでしょう。ブレーキはパラシュートみたいのだし・・・
    • good
    • 1

「窮鼠、猫を噛む」


ですね。

F1ドライバーからすれば、事故を起こすと恐いから、
100%全力で公道を走れなかったんでしょうな。
実際、僕も若い頃、レース活動していましたから、
公道はサーキットと違い、恐くて走れません。

暴走族は命知らずですから、事故を起こすのも覚悟で走ってたんでしょうね。
僕にはとても、マネできませんが…。

国産世界最速の話ですが、
いずれも存在しないと僕は考えます。
あるとしたら…、レーシングカーでの話になりますね。
    • good
    • 0

まーF1ドライバーはプロなので安全マージンをとって運転したんだと思いますね。

サーキットで数ラップ走れば差は歴然でしょう。

公道世界最速車はなんでしょうね?
直線番長?サーキット?
サーキットも高速サーキットもあれば低速サーキットもあります。
たとえば筑波サーキットなんてバックストレートで最高速200km/hくらいしか出ません。出る車も珍しいが。
なのでそんなサーッキットでは国産車が断然速いです。
ランエボ、インプ、NSX-Rなどでしょう。
フェラーリもF50くらいやポルシェもGT3などがでてこないと前出の国産車の前を走れませんね。
逆にシルバーストーンなどの海外のサーキットでは200km/h以上でますのでフェラーリのマラネロ575なども一気にスポーツカーらしく走ることができるようになります。
ミッキーマウス・サーキットってご存じですか?日本車の得意な分野です。
フィールドが違えば車もちがうと。どこの最速かで話はかわってくるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
アドバイス有難うございます
最近の国産車は凄いですよね
下の回答でも見たのですがモナコでは日本車がポルシェ以上の待遇やとか・・
日本車も馬鹿に出来ない性能ですよね
>ミッキーマウス・サーキット
コーナーがいっぱいあるコースですね
なるほど日本車はコーナーで勝負って感じですね

お礼日時:2003/03/04 05:22

NSX Type-Rだと思います。


0-400mのタイムでも某誌計測でR34 GT-Rよりも良いタイムを出していました
し、MRと言う駆動方式から、サーキットを走らせても速いです。
最高速になると、トヨタスープラですね。空力抵抗の少ない流線型のボディ
ライン、時速300kmを意識して開発された足回り&ボディ、3000ccツインター
ボ、これで遅いと言う理由が見当たりません。強いて言うなら、高回転域の
パワー感がないと言うことでしょうか。とは言え、チューンすれば380km/h
オーバーも可能(実際に出ている)です。
GT-Rも決して遅くはないのですが、NSXを扱えるドライバーだったら、NSXの
方が速いでしょうね。
ランエボも速いですが、やはり2000ccです。3200VTECにはかなわないでしょ
うし、重くなっちゃってますからね。

結論から言うと…
 総   合:NSX Type-R
 最 高 速:スープラRZ
   峠  :インプ,ランエボ
 サーキット:NSX Type-R
 0-400:NSX Type-R,R34 GT-R

GT-R、ランエボ、インプ、いずれにしても車重が重いということで、速さを
求めるには軽量化が必須です。チューンドマシンともなれば、また変わって
きますが、GT選手権を見ていてもNSXが強いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
なるほどNSX Type-R ですね
それといろいろとステージにより最速が違う訳ですね
いろいろと勉強になりました

お礼日時:2003/03/03 05:52

 クルマの設計屋にして、かつて某メーカのテスト・ドライバだった者です。



 このニュースに関して、判る事など。

1.ズロービンのクルマはスポーツカーではなく、メルセデス・ベンツのウスラでかいセダン(恐らくSクラス)で、自身の自家用車だったと聞いています。
 暴走族の方のクルマは、『改造した日本車』という事しか判りません。

2.レーサーに限らずテスト・ドライバもそうですが、一流のプロとは『普通のヒトにはマネ出来ない運転でカネを稼ぐ』連中です。
 ワタシが知るレーサーでもテスト・ドライバでも、彼等が小僧の頃はどぅだったか知りませんが、一流といえるウデを身につけてから、カネにならない事で持てる能力を発揮する事はまずありません。それが『プロ』です。
 ズロービンはF1ドライバとしては単なる新人ですが、しかし世界で数十人しかいない、国際A級の上のランクのスーパーライセンスを持つF1ドライバです。彼が公道の『暴走』で能力を出し切る事があるとは、到底思えません。
 このニュースは、F1ドライバが暴走族に負けた事をおもしろおかしく伝える内容となってしまっていますが、ワタシは『ズロービンが既に世界のトップドライバとしての自覚を持っていた』という話として受け取っています。

3.これは、ワタシ自身の話ですが・・・仕事で性能が保証されていない試作車の限界走行をやっていると(当然テストコースで)、公道は恐ろしくてとても飛ばす気にはなれません。(例え深夜の峠道でも、ブラインド・コーナーの奥に歩行者や自転車がいないとは限りません。)
 日本人初のF1ドライバ、中嶋悟氏も、かつて『公道は怖くて飛ばせない』『1回事故を起こしただけでライセンス剥奪になる。プロはそんな危ない事はしない』とおっしゃっていました。
 ワタシはテスト・ドライバ時代の経験から、公道で速いのはテクニックとは無関係、無意味で無謀なクソ度胸があるか無いかだけ、だと考えています。

4.ポルシェが遅いのは専ら運転手のせぃの様な気がしますが・・・フェラーリは正直なところ、車型によっては『カンバンに偽りアリ』といった感じです。
 今日の最新のフェラーリはすばらしく高性能で呆れ返ります(?)が、ホンのちょっと前まで、エンジン性能に全く追い付いてない幼稚なシャシ性能しか持っていない車型もあり、別の意味で『呆れ返り』ました・・・がしかし・・・

5.ランサーが世界でもトップクラスの速さを持つ市販車である事に疑いの余地はありませんが、世界最速と言う話はどぅでしょう。
 既にWRCでの一級の戦闘能力は失われ、それ以前にどれほどチューンしたところで重心がミニバンの様に高く、元々ファミリーカーのサスペンションしか持たず、空力的にもアドバンテージのない小型セダンです。世界中の全てのクルマの中で最速か、というと、少なくとも技術的にはそぅ断言出来る要素はありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味あるお話有難うございます
なるほど金にならない危険な勝負はしないと言う訳ですね
>『ズロービンが既に世界のトップドライバとしての自覚を持っていた・・
なっとくです

>今日の最新のフェラーリはすばらしく高性能で呆れ返ります(?)が、ホンのちょっと前まで、エンジン性能に全く追い付いてない幼稚なシャシ性能しか持っていない車型もあり、別の意味で『呆れ返り』ました・・・がしかし・・

私も前に355とかいうのに乗せてもらいましたが
内装がチャチなのを覚えてます
あ!シャシとは関係ないですね

>既にWRCでの一級の戦闘能力は失われ、それ以前にどれほどチューンしたところで重心がミニバンの様に高く、元々ファミリーカーのサスペンションしか持たず、空力的にもアドバンテージのない小型セダンです。世界中の全てのクルマの中で最速か、というと、少なくとも技術的にはそぅ断言出来る要素はありませんが・・・

納得です

お礼日時:2003/03/03 05:49

>F1ドライバーの運転するドイツのスポーツカーを、暴走族の乗る国産車が レースで250km以上で勝っちゃったらしいですね。



とのことですが、そのドイツのスポーツカーは、ノーマルですか?
もしそうであれば、各メーカーは紳士協定といって、250km/hのリミッターを装着しています。その状態で勝ったとしても、最速でしょうか?

ましてや、限りなく続くストレートであれば車の性能が物を言いますが、そのような状況はサーキットでもないですね。ましてや公道では・・・

私はちょっと信じられないですねー。

車は走る、曲がる、止まるです。つまり、乗り手によって性能は変わります。
そういえば、何が最速かって話でよね。
F1ドライバーが乗れば、条件さえ揃えばカローラがランエボを抜くことも可能だと私は思います。

回答になっていないかなー。もしそうだったたら御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
え?250kmのリミッターが在るんですか
知りませんでした
なるほど乗り手で性能発揮も変わると言う訳ですね

お礼日時:2003/03/03 05:43

あ!質問は、この時の日本車は何かということのようですね。


残念ながら知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
アドバイス有難うございます
ニュースでは車種が解らないので車種といいますか国産最速車を
予想して下さると嬉しいです

お礼日時:2003/03/03 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!