アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不拡散問題とは何ですか。

A 回答 (3件)

核不拡散問題ですか?

参考URL:http://www.jnc.go.jp/kaihatu/hukaku/nonprol.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。一言で言うと何なのか知りたいのですが、じっくり、読んで見ます。

• 0

アメリカの都合の悪いものが世界に拡散するのを防ぐことです。

世界支配の為に邪魔になるからです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
アメリカに都合の悪いものとは、例えば何でしょうか?

• 0

一般的にいえば、核不拡散条約というのがあって、そこから不拡散問題というのは核兵器のことなのですが、アメリカは自国の都合の悪いものはすべて拡散させたくないでのでしょう。

つまり都合のわるいものとは、アメリカに敵対する国がもっている戦力すべてということでしょう。それが証拠に核不拡散条約も核保有国と非核保有国にわけています。英国やフランスぐらいまでは都合が悪くないのでしょう。ロシアや中共は本当は都合が悪いのでしょうけれど自国が保有するためには認めざるをえないのだと思います。しかしイラクや北鮮には絶対みとめたくないのです。これは核に限った事ではありません。アルカイダはアメリカにとってテロリストですが、イラク国内の反政府活動や東チモールのフレデリンはテロリストとはいわないでしょう。それどころかいままでこのような活動を米国は数多く支援してきました。亡命者によるキューバへの上陸作戦を企てたことだってあります。つまり単純に言えば米国が気に入らなければ、それを認めない条約を作り、自らに都合がよいものは、それは該当しないと主張しているのです。エゴイズムといえばそれまでですが、国際政治などというものはそう言うものです。嫌なら戦争でもして世界秩序を構築すればよいわけです。
    • 0
この回答へのお礼

難しいもんですね。ありがとうございました。