関東周辺でクロス・カントリーのコースがある場所を教えて下さい!!ついでにキャンプ場でもあれば嬉しいのですが・・(笑)よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

当方も関東周辺(多摩)在住の四駆乗りです。

クロカンコースということですが、自分の腕や、乗っている車、行く人数によって様々ですが、人数がいれば富士山周辺の本栖ハイランドが楽しいです。あとは軽井沢ナチュラルパーク、群馬県赤城オフロードパーク、千葉県F2小湊などあります。どこもキャンプもできます。あまり知られてないところでは、山梨県早川町にオートキャンプと簡単に遊べるコースがくっついたところもあります。名前はランドパークです。まだまだたくさん遊べるところありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。結構たくさんのクロカンコースがあるんですね!是非行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/09 02:03

確か、栃木の方に『しのいカウンティ東武』


って言うのがあった様な・・・。
だけど、もしかしたら無くなっちゃったのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
>栃木の方に『しのいカウンティ東武』
是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/07/09 02:01

千葉県印旛郡印西市にでこぼこランドというのがあります


私は実際に入ったことはありませんが、雑誌で紹介されたこともあります
会社の帰り道に前を通りますが入り口に大きなトラックのタイヤが目印です
まずは問い合わせてみてくださいね
キャンプ場は無いかもしれません

参考URL:http://www.mapfan.com/map.cgi?ZM=8&SbmtPB=MAP&MA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございましたとう。こんなに近い場所にあるとは知りませんでした。近いうち行ってみます。

お礼日時:2001/03/11 11:05

有名どころでは伊豆のモビリティパークでしょう。


その他では那須高原などに有ります。

参考URL:http://www.nismo.co.jp/MOBILITYPARK96/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。モビリティパークいいですね。那須にそんなところあったとは今度行ってみます。

お礼日時:2001/03/11 10:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロカン系SUV

クロカン系SUV

クロカン系のSUVはやはり頑丈で普通の車より走行も多く、長い年乗れるものでしょうか?
ちなみにジムニーとプラドがほしいと思っています。
ジムニーにしてもプラドにしても街中で古い車をよく見かけます。
走行もそれなりにいっているのでしょう。
SUVは燃費が悪く維持費も高いですが、上記のようなメリットもあるはずで、
デザインが好きでスキーも行くことからクロカン系SUVのメリットを自分に言い聞かせたいです。

Aベストアンサー

ジムニーの何所が気に入ったのか解りませんが(5ナンバーモデルは知らない)4ナンバーのリーフの物なら3台ばかり乗り換えていますから多少は解ります。

又ハイリフトはリスクがあり仮に正規登録できても(軽として、あるいは登録車として白ナンバーにも出来ると聞いたことがあります)しかし、そんなことをすれば簡単にカーブや交差点で少しスピードが高ければ簡単に転倒します。
それをしないようにするために色々とやればお金がかなり掛かると思います(転倒試験を見たことはあります)今は旧ジムニーと全く同じか解りませんが、過去の物はラダーフレームでリーフスプリングのため乗り心地はお世辞にも良いとは言えません、今はコイルの筈ですから多少良いと思います。

しかし、車内の狭さなど実際に乗らないと解らないことが多いですよ(もちろんパーツは色々と車外メーカーがだしていますが)簡単に書けばこんな所がネガな部分。

好きで乗っている人は(私も含め)リーフの物に魅力を持っています(JA11迄)だから大切にして長く所有し続けています(私の物は21年越えました、走行はたかが11万キロ)もちろん消耗品以外の交換はしていませんがそろそろ重整備の時期が来ています(壊れる前にします)

中にはSJ30等を大切に乗っている人も居ますが(私も2台乗りました)高速は我慢比べみたいで本当の拘束を味わえます、スキーなどもスタッドレス付ければ大抵の所は大丈夫です(一応ラダーチェーンは所持しています)もちろん使うことなど無いと思います。

MTの物であれば燃費も上手く乗れば13~4キロは行きます(私の場合)もちろん後ろからあおられるような運転はしませんよ、又今でも一切のオイル消費も出ていません(オイル交換など神経使いますが)

ただし旧タイプはよほどの事がない限り良い物は出てこないと思います、好きで乗っている私の様な者は手放さないから今の新車などから選んで、変に改造しないで大切にする。

もちろん定期的にメンテナンスもしますし、少しでも異常に感じたら早め早めの整備も必要でしょう、幾ら古いジムニーが走っていると言っても同じ車です。
乗りっぱなしではあっという間に寿命が来ます、ジムニー、好きな型式で検索してみてください色々とヒットすると思いますよ、人気の有る車種の良い点は純正や社外などのパーツがすぐに有る点です、古い車だとパーツに困ってしまうのですが今のところJA71では経験していません(よほど珍しい場所などトラブルに成れば解りませんが)なお、4ナンバーだと実質2り乗りと思ってください(後ろ座席は飾りみたいな物)又5ナンバーだと4人は乗れますが荷物は殆ど載りません、一度だけ4ナンバーに大人4人乗ったけど20分程度で二度としないと思いました(非常時でしたが)

長文になりました、この位で参考になるでしょうか・・・・

ジムニーの何所が気に入ったのか解りませんが(5ナンバーモデルは知らない)4ナンバーのリーフの物なら3台ばかり乗り換えていますから多少は解ります。

又ハイリフトはリスクがあり仮に正規登録できても(軽として、あるいは登録車として白ナンバーにも出来ると聞いたことがあります)しかし、そんなことをすれば簡単にカーブや交差点で少しスピードが高ければ簡単に転倒します。
それをしないようにするために色々とやればお金がかなり掛かると思います(転倒試験を見たことはあります)今は旧ジムニーと...続きを読む

Qキャンプ場の駐車場でクルマの屋根にテント張って寝てはいけないのですか

キャンプ場はキャンプをするところなので
クルマの屋根にテントを張ってそこで寝てはダメなのでしょうか。

キャンプには変わりないのだから
いいですよね。
地べたにテント張って寝たくないもんで。

Aベストアンサー

そんな仕様の車もあるくらいですからね。

このような車上テントもありますし、
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E5%BC%8F-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88-%E2%97%87SY-401/dp/B00CRE12L8

ルーフテント
http://www.matts.co.jp/rooftent/?page_id=250

ただ、駐車場の規定で、料金を払わない車は駐車できないこともあります。
テントサイト利用者でなければ駐車場を利用できないという場合です。
料金さえ払えば、駐車場利用しても良いと思います。

Q『オフコース【眠れぬ夜】西城秀樹』の謎

かつて、西城秀樹さんが『眠れぬ夜』という曲を歌っていました。
当時の西城さんは「YOUNG MAN」「ホップ・ステップ・ジャンプ」など
元気の良い曲というイメージがあったのに、どうして急にオフコースの
「眠れぬ夜」を歌うようになったのでしょうか。
その経緯を知りたく、ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.toshiba-emi.co.jp/offcourse/index_j.htm

西城秀樹のスタッフ(?)が入院中に聴いていて…
_という話のようです

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/offcourse/index_j.htm

Qよろしくお願いいたします!よくあるスーパーの駐車場などの一方通行の駐車場で右折する時、もし右に寄らず

よろしくお願いいたします!よくあるスーパーの駐車場などの一方通行の駐車場で右折する時、もし右に寄らずに右折して(ウインカーは出す)、右側をバイクが追い越してきてぶつかった場合、車側の過失になりますか?そのため通常の一方通行の道と同様に、右折の際は右にできるだけ寄ってから右折ですか?

それとも、そもそも駐車場の狭い道で右側から追い越しをかけるバイクなどいないから、駐車場の一方通行では右に寄ってわざわざ右折する必要はありませんか?

Aベストアンサー

回答者の方の中には自己判断の方もおられるので100%回答ではありません。

過去の裁判事例がありましたのでお知らせします。

コンビニ駐車場での事故
相手側の主張が駐車場内の事故なので何があろうが50:50であるの一点張りでした。
ですが、20:80で判決がでました。

日本の道路には、公行政主体が一般の交通の用に供するために設置・管理する公道と、私人が自己の物権的支配権に基づいて設置・管理し、本来の目的としてあるいは事実上一般の交通の用に供されている私道とがあります。コンビニ駐車場は私道になります。
しかし、この区別は道路の設置・管理の法的権原に着目した定義・分類でしかなく、実際の利用においては、利用に即して定められた法的規律を受けるわけです。私道だからと言って、たとえば持ち主の思うままの運用をしてよいことにはなりません。

Qクロカンスキーとテレマークスキーの違いは

数年前にクロカンスキーと思って買ったのですが、先日ネットで其の違いの中にクロカンスキーはエッヂが付いていないと記載されていました。ところが自分の持っている板はエッヂが付いていて板の中央部分がうろこ状に滑り止めが付いております。ビンデングとシューズは金属の横棒が付いていてとめるように出来ています。ネットで見ると矢張りクロカン用みたいです。板はKarhuの176cm65、55、60 2003モデル?靴はTrakってありますバンドのところにそう書いてありました。何故知りたいかと言えば、テレマークであれば其の講習会に行ったり、技術指導書を求めたいからです。全くの素人です宜しく。

Aベストアンサー

私はテレマークスキーをしています。クロカンはやっていません。

クロスカントリー板にもエッジ付きのものはあります。主にバックカントリー用の様です。
TVなどで目にするレース用にはエッジがありません。

テレマークスキーとは金具、ブーツ、板の幅・構造に相違があります。テレマーク用の金具は3ピン式もしくはケーブル式(現在の幅広板&プラスチックブーツではこちらが主流)です。

お使いの板はクロカン用でしょう。


ちょっと探した中では下記のURLが詳しかったですね。

参考URL:http://www.classic-ski.com/toukou/2004/toukou-04-008/toukou-04-008.html

Q関東甲信越+一部他地域でお勧めのドライブコースを教えてください♪

関東甲信越+一部他地域でお勧めのドライブコースを教えてください♪

関東甲信越(茨城・栃木除く)+富山+静岡県+岐阜(ギリギリ神奈川県西部も可)のお勧めドライブコースを教えてください。
※ドライブと言いつつ、実態はプチ観光みたいなものですが。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
差し支えなければ、下記の要件も考慮してくださると大変ありがたいです。

(1)先代ダイハツ ミラバン(FF MT)+小学生1名同乗の組み合わせの場合
 もしくは、
 先代トヨタ ウィッシュ(2000 FF CVT)+家族4人(幼児あり)の場合のいずれか。
※ミラでも片道300~400kmなら許容範囲です。両車ともETC装着済みです。
 「ミラなら小回りが利くし機動性がいいから○○なんていいよ」とか、「ウィッシュでなら○○」などの回答方法であると助かります。
 わかりやすい例で言えば、ミラなら峠道でも大丈夫だけど、ウィッシュなら峠や狭い道はできれば避けたい…という感じです
 高速利用なら土日の1000円の日に

(2)ドライブに何を求めているか
・景観地(ジャンルは問いません。自然でも夜景でも)
・日帰り温泉+おいしい食事(特に御当地名物巡りが好き) 
・博物館や美術館巡り
・雑貨やインテリア家具巡り
・他、回答者自身のお勧めスポットがあれば。「ここは行っとけ!!」的な…
※上記は4点(5点)セットという意味ではなくいずれか1つが含まれればいいです

(3)参考までに過去のドライブ
・ミラで一般道を片道約350kmかけて海へ海水浴
・ミラ(ウィッシュでもあり)で、片道120km先のラーメン屋へ

(4)今現在ちょっと興味のあるドライブコース
・白川郷(岐阜 我が家から片道200km)
・高山ラーメン(岐阜 我が家から片道150km)
・静岡市にある無印良品のカフェ(静岡 我が家から片道250km)
・信濃川(千曲川)源流探しの旅(長野 我が家から片道150km)
【番外】
・『西堀榮三郎記念 探検の殿堂』の南極探検ゾーンの体験(滋賀 我が家から片道350km)

お勧め、教えてください。



  

関東甲信越+一部他地域でお勧めのドライブコースを教えてください♪

関東甲信越(茨城・栃木除く)+富山+静岡県+岐阜(ギリギリ神奈川県西部も可)のお勧めドライブコースを教えてください。
※ドライブと言いつつ、実態はプチ観光みたいなものですが。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
差し支えなければ、下記の要件も考慮してくださると大変ありがたいです。

(1)先代ダイハツ ミラバン(FF MT)+小学生1名同乗の組み合わせの場...続きを読む

Aベストアンサー

出発地がわからないので勝手に予測しました(新潟-白川郷と高山の距離が一般道利用の場合合うと予測?)。
そういった中でご本人も興味がある高山について下記をお勧めします
朝市-毎日行われています。朝市といっても午前中は大丈夫です。また、近くに映画で使われたターミネーター-を展示している所もいあります。
http://www.tomenosuke.com/
少し離れますが、新穂高ロープウェイまで足を伸ばされてもいいと思います。途中の飛騨鍾乳洞を回っても60km程度の移動です。
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html
http://www.syonyudo.com/
また、高山から安房トンネルを抜け上高地へ行くのもいいかもしれません。
http://www.kamikochi.or.jp/
なお、新潟から高山への移動で高速を利用するなら、北陸道-小矢部砺波JCT.-東海北陸道で先に白川郷へよるルートもあると思います。
車については、私個人的にはウィッシュをお勧めいたしますが、高山市内狭い所も多いですし、安房トンネルを抜け長野県側はところどころ狭いです。大型バス等も走っているので基本的の問題は無いですが、運転に自信が無ければミラが宜しいのではないでしょうか?
参考にしてみて下さい

出発地がわからないので勝手に予測しました(新潟-白川郷と高山の距離が一般道利用の場合合うと予測?)。
そういった中でご本人も興味がある高山について下記をお勧めします
朝市-毎日行われています。朝市といっても午前中は大丈夫です。また、近くに映画で使われたターミネーター-を展示している所もいあります。
http://www.tomenosuke.com/
少し離れますが、新穂高ロープウェイまで足を伸ばされてもいいと思います。途中の飛騨鍾乳洞を回っても60km程度の移動です。
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html
http://...続きを読む

Qクロカン4駆を街乗りする利点は。

クロカン4駆を街乗りする利点は。

うちの近くででっかいクロカンの4駆に乗ってる奴がいて車庫に入りきらず前輪の中央から前が道路にはみ出て駐車してますが違反にならないのですか。

表の道路も狭いのでこちらが軽自動車に乗ってる時にそいつとすれ違うのは大変です。
街中や道の狭い住宅地でわざわざドでかいクロカン4駆乗る利点て何なのですか。
そいつはいつも近くをうろうろ乗り回しているだけです。
冬には積雪なんてほとんどありません。

Aベストアンサー

>車庫に入りきらず前輪の中央から前が道路にはみ出て駐車してますが違反にならないのですか。

よく車庫証明がとれたもんです。
もしかしたら、ちょっとしたインチキをしているのかもしれませんから、
なんなら最寄りの警察にちくってやってもいいのでは。


>道の狭い住宅地でわざわざドでかいクロカン4駆乗る利点て何なのですか。

単に虚栄心を満たしてくれるということにつきるでしょう。
もしくは、週末に本当に山中に分け入っているのかもしれませんが。

Q江東運転免許試験場の駐車場

江東運転免許試験場に行って免許を更新します。

で、駐車場ですが、以前(かなり前ですが)は横に駐車場があったんですが、グーグルの写真見ると、無くなって、工事のクレーンが映ってるんですが、もう、無いのでしょうね。(これまで、警察で済んでまして)
でも、その先に、一般駐車場のように見えるところがあるんですが、大丈夫でしょうか。状況ご存知の方、ご教示下さい。

よろしくどうぞ

Aベストアンサー

新砂プラザのパーキングで時間貸しもやっているようです。
http://www.jsteam.jp/business/parking/index.html
時間貸しの場合の料金は不明ですが・・・

ただ、一番近くのタイムズが昼間なら12分100円なので、そんなもんですかね???
#相場的には、30分300~400円位?
#タイムズは近所でも価格設定が異なるので微妙ですけど。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0016319.html

Q♪ブーメラン・ブーメラン…西城秀樹??

多分西城秀樹の曲だと思うのですが、
♪ブーメラン・ブーメラン
というサビ?の曲の曲名を知りたいのでご存知の方いらしたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブーメランストリートではないでしょうか。

歌詞が見れます。
ご確認を♪
http://listen.jp/store/artword_1104097_18602.htm

Qカーピカランド(洗車場)の駐車場での事故です。

カーピカランド(洗車場)の駐車場での事故です。
近所のカーピカランドに初めて行きました。
そこでの物損事故です。

とても混んでいました。
駐車区画のライン(白線)が何度か引きなおしてあり、どこが駐車区画なのかわかりにくい感じでした。
もともとの区画のラインの中央に引きなおしたラインがあり、どこが正式な区画なのかわからない状況。
空いた区画にバックで車を入れていました。
車止めがあったので安心してゆっくり下がっていました。
突然ガツッという音がしました。
見てみると車止めとほぼ同じラインに鉄製のバリカーが自立しており、そこにバンパーがあたってしまいました。
そのバリカーは何度も車にあたった痕があり、後ろに歪んでいました。
管理会社と話しをしようと問合せ先を探しましたが一切ありません。
洗車機の案内板にも無い状況。
こんな時は泣き寝入りしかないのでしょうか?
そもそもカーピカランドって管理会社は存在しないのでしょうか?
調べると割りと全国にある会社らしいのですが?
こんな時の対処方やカーピカランドの管理会社について情報いただければ助かります。

Aベストアンサー

私も他の回答者さんと概ね同じ意見なのですが、質問者さんの聞きたいことにもうちょっと届いていない気がするので補足させてください。

>どこが正式な区画なのかわからない
これはまあ利用者の立場として苦言を言ってもいいかもしれないですね。
ただし、

>車止めがあったので安心してゆっくり下がっていました。
ここです。ここが失敗なのです。
「車止めで止めれば大丈夫だろう」と判断するのはあくまで自分です。車の設置者ではありません。
車輪からのオーバーハングは車によって違うのですから、一様にカーピカのせいにするには無理があります。

まあもちろんあなたの車も一般的なセダンでしょうし、他の車が度々ぶつけた後があるということから、その駐車区画がブサイクな設計になっているのはほぼ間違いないでしょう。
ので、「車止めが・・・」と思う心情はもちろん理解できるのですが、そんなところに止めようとしたのはあくまであなたの意思であり、周囲に接触しないよう配慮する責任も運転者たるあなたにあります。

もっと別な表現をすれば、車止めは「転動防止」の為に好意で設置されているものであり、
「ここまでならどこにもぶつけませんよ!」ということを保証するものではないのです。

お恥ずかしい話、私もかつて似たような感覚を持っておりました。教習所で方向転換のゾーンありますよね?あそこで「とりあえず縁石までバックしたろ」とがーっとバックしたらものの見事に教官ブレーキ踏まれまして、「兄ちゃん、ここは縁石よりポールの方が先にあたるねんで!!」と怒られました。

質問者さんはおそらく性善説というか人の善意を期待してしまう素直な性格なのだと推測します。それはもちろん良いことなのですが、本件については考え方を改めてもらわないとまた同じ目に遭います。#1さんが訴えたいのはそういうことだと思います。

私も他の回答者さんと概ね同じ意見なのですが、質問者さんの聞きたいことにもうちょっと届いていない気がするので補足させてください。

>どこが正式な区画なのかわからない
これはまあ利用者の立場として苦言を言ってもいいかもしれないですね。
ただし、

>車止めがあったので安心してゆっくり下がっていました。
ここです。ここが失敗なのです。
「車止めで止めれば大丈夫だろう」と判断するのはあくまで自分です。車の設置者ではありません。
車輪からのオーバーハングは車によって違うのですから、一様にカ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報