dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、VBA初心者です。
以下のVBA作成方法をご教示ください。

1シート目にはA1、B1・・・の順で顧客名、購入商品、購入日、購入理由、購入通貨(プルダウン形式でRMB、HKD、・・・)、購入金額が記載されています。
そこで、1シート目で購入通貨がRMBと記載された顧客のみ、しかも
顧客名、購入商品、購入金額を2シート目に表記させたいと考えております。
色々自分で試したのですがうまく動作せず、悩んでおります。本来なら自分で完結すべきなのでしょうがVBA初心者のため行き詰っております。どうかご教示願います。
※1シート目は1か月単位で表を作成しております。
※表の上から順に日にち通り記入していくため、通貨が入り乱れます。
 (1日はHKD、2日はRMB・・・のように)
※1シート目で上手く纏めれば良いと言われるかもしれませんが、1シート目はユーザー情報を細かく記載するためのシートであり、2シート目はRMBでの売上が一目でわかるようにしたい為です。

A 回答 (1件)

こんな感じでは?Sheet1がアクティブのとき

Sub サンプル()
 Dim x, y
 y = 2
 For x = 2 To Cells(65536, 5).End(xlUp).Row
  If Cells(x, 5).Value = "RMB" Then
   With Sheets("Sheet2")
    .Cells(y, 1).Value = Cells(x, 1).Value
    .Cells(y, 2).Value = Cells(x, 2).Value
    .Cells(y, 3).Value = Cells(x, 6).Value
   End With
   y = y + 1
  End If
 Next x
End Sub

下記も参考になると思います。
すぐに役立つエクセルVBAマクロ集 - Excel VBA Macro Collection http://www.asahi-net.or.jp/~zn3y-ngi/
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません!
上記方法で作動しました。
細かい部分は勉強しながら補っていきます。
有り難うございました。