プロが教えるわが家の防犯対策術!

義母への母の日プレゼントの件です。
義母は植物が好きなので毎年お花(鉢植えだったり切花だったり)&スイーツのセットなどを送ることが多いです。

毎年ありきたりなので今年はちょっと違うものにしてみようかと思っています。
義母はビニールハウスの中で植物の世話をする仕事をしているので、吸湿性のよいタオルとか、汗を吸って発散して涼しく感じる手ぬぐいとか帽子など、そんな感じのものがあればこれからの季節にいいかなと思って探してみたのですが、ピンと来るようなものに当たりませんでした。

汗をかく仕事をする人にプレゼントするのに適しているようなプレゼントがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

素敵な趣味のお義母様ですね。

ビニールハウスで植物のお世話をされるのでしたら、汗を吸いやすい肌着はどうでしょうか?(ユニクロのサラファインのような…)
また、他の回答者の方がおっしゃるような手ぬぐいなどにあわせて瞬間冷却材をセットにしてはいかがでしょうか?
「叩いて使う 瞬間冷却剤」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rsk-riken/etc3 …
熱中症に気をつけてください、というようなメッセージもつけて…(ちょっとくだけすぎたプレゼントかもしれませんが;)。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肌着も考えたのですがサイズがわからず・・・わりと親しいのですが一応義母だしさすがに聞くのも失礼かと思ったので(^^;
瞬間冷却材はいいかもしれません。夏にはよくアイスノンを持参しているようなので。
おしゃれな手ぬぐい等と合わせてみようかと思います。

お礼日時:2009/04/16 22:44

質問者様も挙げていらっしゃいますが、私は贈り物に手ぬぐいを使うことが多いです。


最近、柄も多種多様なので、相手の方のキャラクターや好きなもので選ぶと楽しいです。
どんどん洗えるし、複数持っていても邪魔になりません。
あと、ガーゼ手ぬぐいとか、手ぬぐいで作った小物類もあちこちで見かけます。

個人店のものも素敵なのですが、ラインナップが多いところをあげておきます。
どちらもメジャーですが。
永楽や 
http://www.eirakuya.jp/top.html
かまわぬ 
http://www.kamawanu.co.jp/

ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手ぬぐいで作った小物なども良いかもしれませんね。
ガーゼものなら汗を吸うし尚更良いと思います。
いろいろ探してみたいと思います。

お礼日時:2009/04/16 22:41

これからの季節の必需品


「日傘」などは如何でしょう
どこに行かれる場合でも必要でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも田舎のオバチャンで日傘を差すようなタイプではないので・・・

お礼日時:2009/04/16 22:38

 こんにちは。


私は去年、ガーデニング用のエプロンと手袋をプレゼントしました。
最近は長靴や麦わら帽子なんかも、センスの良いものが多く出ていますから、
良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーデニング用のエプロンは思いつきませんでした。
仕事に役立てるかもしれません。
長靴も良いかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事