プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでスーパージャンボというイチゴを5株購入しました。 全て元気に育っていますが、2株は花が全く咲きませんし、もうランナーが出ています。

そのランナーは削除しましたが何で咲かないのでしょうか?子株を買わされたのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

状況が足りないのですが、いつ買ったものですか?


いつの苗ですか?
今年の苗なら花が咲くのは来年ですね。
我が家の畑では、去年の11月に植付けをした苗にいっぱい花が咲いていて、実もでき始めていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1月ころです。何故同じ条件でこのような症状が出るのか知りたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/15 06:00

十分、低温に当たっていないのかな?



通常は、ランナーの孫株を来年の親株として残します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つは孫株ではなく子株だったのでしょうか?ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/15 06:01

一般に花が咲かないのは日当たりが悪い、排水が悪い、温度が低い、窒素肥料の効きすぎなどが考えられます。



http://www.hibiya.co.jp/faq/001100.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じポットに同じ条件で育てています。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/15 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!