アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在住まいの賃貸団地の玄関がコンクリートなのでクッションフロアーを貼って綺麗にしたいと思っています。業者に相談したら、賃貸なので万一引越し時にはがす必要があるため接着剤の使用はさけて、両面テープで貼ると言っていました。
また、施工料金も思った以上にかかることと両面テープなら自分でも貼れるのではないかと思い、ネットで貼り方を調べたところ、貼り方は何とか大丈夫そうなのですが、「コンクリート等の粗面は両面テープがつきにくいのでベニヤ板を間に噛ました方がよい」との内容がありました。ただ、最近建った建物でバリアフリーで玄関床との段差がほとんど無くべニア、クッションフロアーを敷くと玄関床のほうが内床より高くなってしまいます。
しかし、業者は両面で貼れると言っておりましたし、何かよい貼り方のアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

綺麗に掃除して ボンドテープで

貼れると思いますよ。
材料代みたい安いものですし、
自分で貼って万が一はがれてきたら
他の方法を考えればいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボンドテープというのを早速探してみます。

ベニヤ板を間に噛ませるなら、ベニヤ板を留める方法も考えないといけないので本末転倒ですね。

施工だですが、出来るだけコンクリートの砂・ホコリを落として(水洗い・雑巾がけして)よく乾燥させ、厚手、幅広の両面テープで施工すればしっかり貼れると思いますよ。但し、クロスと違って馴れた人でないと綺麗に仕上げるのは難しいと思いますが。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、下地の処理を丁寧にすると両面テープで可能なのですね。できるだけきれいに貼れる様、がんばります。