電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、3日で痩せようとして挫折し、

長期スパンのダイエットに挑戦しようとしているオンナです。

ふともものセルライトが気になって、どうしても取りたいのですが、
何が一番効果的なんでしょうか??

ひびわれてるみたいで見るだけでぞっとします(><)
なんとかしてなくしたいです…

A 回答 (3件)

美容業界はウソで塗り固めてできています。



「セルライト」言う言葉は、医学上で定義された言葉ではなく、
新興美容業界が勝手にそのように呼んでいるだけのものです。
医学上では全く問題にされることすらないものであり、セルライトがどうのこうのと言うことはありません。

気になっていることがとれない最大の原因でしょう。
何かしないととれないと思いこんでいることがそれです。

新興美容業界のやっていることは霊感商法と似た構図の悪質な詐欺に近い悪徳商売です。
霊にとりつかれていると脅し、高額な幸運の壺を買わせるのとおなじく、
"セルライト"があると脅して、高額な"美容グッズ"を売りつけるのです。
前半部分に全く根拠がないことが共通し、取るに足らないようなものを法外な値段で売りつけるという構図ですね。

この手の詐欺は、あたかも科学的な事実のように装っているのが特徴です。すぐに見抜けるヒトには笑止千万なものなのですが、見抜けないヒトにとっては信じ込んでしまうもののようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルライトってそうなんですね~!
知らなかったでした!!

見るとやっぱり気になりますが、
気にしすぎないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/21 15:28

セルライトとは次のようなものです。


皮下脂肪はブドウの房のように毛細血管のまわりにぶら下がっていて、流されないにコラーゲンで囲まれています。
女性ホルモンにこのコラーゲンを破れやすくする作用があるので、生理とともに脂肪やコラーゲンが遊離したものがセルライトです。
なので、セルライトは女性特有の現象で、その解消法はむくみの解消法と同じです。
リンパマッサージ、バランスの良い食事と適度な運動、禁煙、減塩が効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンパマッサージって最近よく聞くような気がします。
ちょっと気になってました!

やっぱり規則正しい生活と適度な運動なんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/21 15:19

食事制限を行いながらジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。


併せてスクワットを行うと効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクワットですか!
わかりました、これから歯磨きのときになどやってみます★

お礼日時:2009/04/21 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!