dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1男です。好きな人をサッカー観戦に誘おうと思っています。
その子はサッカー大好きです。ぼくは何にも知りません。そこで質問なんですが、サッカー好きな子がすごく喜ぶいい試合、いい席で高1の僕でも買えるくらいの(多少高くてもいいです)チケットを買いたいんですが何も分かりません。
いろいろおしえてほしんです。 おねがいします。

A 回答 (3件)

Jリーグの試合を見るつもりなのか、代表戦を見るつもりなのか、その子がどこのクラブ、または選手が好きなのか位は書いた方が良いかと思いますよ。

でないと、どの試合が良いっていうアドバイスは難しいです・・・・。

万人受けするであろう日本代表戦であれば、5月27日にキリンカップというカップ戦でvsチリがあります。代表戦で一番早いのはこれですね。
場所は大阪の長居スタジアムです。
東京は、同じくキリンカップで5月31日にvsベルギーが国立競技場であります。
この2試合のチケットはもう販売されていると思うので、近ければ良いかもしれませんね。
チリ、ベルギーは、本気メンバーでくれば強豪国なので、カード的には良いカードですね。

代表、クラブ共に言えるのは、自由席は盛り上がりますが、観戦が初めてだと多少は戸惑うこともあるかもしれません。
別に怖くもないし、危なくもないのですが、何分慣れてるサポーターが集まってる場所なので応援の熱気が凄いです。

その好きな子がガンガン応援したい!って子であれば自由席が良いと思いますよ。
静かに2人で見たいな~って感じであれば、値段は上がりますが指定席が良いかと思います。

値段ですが、高校生が自由席だと学割で1000円くらいになるかな?
指定席だとカテゴリー(簡単に言うと良い場所~悪い場所のランク分け)によって変わりますが、キリンカップだと3千円~6千円程度だと思います。定価で買えたらの場合ですね。1人分の値段です。
キリンカップなので売れ切れるかどうか分かりませんが、定価で買いたいというのであれば早めにどうぞ。
もし指定席にするのであれば、カテゴリー3はちょっと遠いので、出来たらカテ1かカテ2にした方が良いと思います。

Jリーグの方が良いというのであれば、出来たら好きなクラブかお2人の地域位は補足で書いて欲しいかな・・・・。
    • 0

こんばんは

自由席(一番安い席)で良いと思います
開門をまって並んでいる時とか時間がありますし
応援しているチームがあればそのチームが良いと思いますよ

ご参考までに
    • 0

それをその子に聞いてみたら、話をする良い切っ掛けになるのでは?

好きであれば、どういうチケットを買って、どういう観戦方法をしたら
楽しいとか知っていると思いますし、誰でも自分の好きなことを
聞いて貰えるとうれしいものですよ^^
    • 0