買って、取り付けた後で気づいたのですが
こちらのマザーボードD945GCLはDDR2対応でPCI-EXPRESSx16なのですが
買ったグラフィックボードが玄人志向のGF9600GT-E512HW/HDで
GDDR3/512MBとなっています。
メモリはDDR2のPC533のやつを使っています。(1.5G)
この環境では正常な動作が発揮できないのでしょうか?
素人でよくわかりませんので、教えてください。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

問題なく使えます。


メモリはどうせなら2Gx2枚にしてみては
    • good
    • 1

ビデオカードのメモリと通常いわれているメモリはまったく別物で、関係は一切ありません。

問題なく動作します。
またPCI-Express2.0とPCI-Express1.1は下位互換がありますので、普通に動きます。9600GT程度の性能であれば性能差もほとんどありません。ハイエンドクラスのボードの場合は影響ありますが、ベンチマーク等のスコアに現れるくらいで、通常の使用ではほとんどわかりません。
    • good
    • 2

こんにちは、理論上は正常に動作するでしょう


ただPCI-Express2.0対応なのでお手持ちのマザーがPCI-Expressだと若干パフォーマンスは落ちると思います。
#ちなみにPCI-Express2.0とPCI-Expressは互換性はあります。
    • good
    • 0

問題なく動作すると思います。

ただし、DDR2としてのパフォーマンス
しか期待できないかも知れません。
簡単に言いますと、一番遅いところに合ってしまう、ような感じになる
と思います。
    • good
    • 0

ビデオカード上のメモリの種類と、マザーボード上のメモリの種類は、規格が異なっても関係ありません。


それぞれ別々に制御・管理されますから。

尚、玄人志向の製品は「掟と心得」を良く理解して自己責任でご利用下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCPUの温度計測

PMG4のCPU交換に伴い、CPUの温度の計測が必要になりました、OS9.2およびOS10.2.6で使える温度計測用アプリケーション?(可能ならフリーのもので)をご紹介下さい。お願いします。

Aベストアンサー

OS 9だったらGauge proがあります。

OS XだったらThermoInDockなんかどうでしょう

http://homepage.mac.com/takashi_hamada/Acti/MacOSX/ThermoInDock/index.html

参考URL:http://www.macupdate.com/info.php/id/4512

Q玄人志向のRH4850-E512HW

今度自作するのでグラボを買おうと思い、HD4850を選びました。いろんなお店をブラついた結果、玄人志向のRH4850-E512HWがいいかなっと思っているのですが、冷却性能などはどうでしょうか?悪くなければこれを買おうと思っています。
または、「それより、このメーカーのこれのほうがオススメ!」などはないでしょうか?

Aベストアンサー

玄人志向に関してはまぁ自己責任ですね。お勧めはしません。
メーカー挙げるならASUSやGIGABYTE、HISあたりでしょうかね。
HD4850のリファレンスクーラーは残念なものなのでお勧めしませんね。

http://kakaku.com/item/05501616759/
HISのクーラーは外排気でなかなかよろしいみたいですね。

ウチはHD3870のオーバークロックモデルに
http://www.scythe.co.jp/cooler/musashi.html
でMUSASHI化して使ってます。

HD4850に及ばずとも、かなり近いスコアを出してますね。

QiMac G3のCPU温度計測ソフト

これまではiMac G3/500MHzにてOS9.2にGauge PROを入れてCPUの温度を見ていたのですが
最近、OSX10.4を入れたのでCPUの温度を計測できるソフトを探したのですが見つけられませんでした。
10.4で使えるソフトをご存知ではありませんんか。

Aベストアンサー

その機種で動くかどうか不明ですが
http://www.bresink.com/osx/TemperatureMonitor.html

Q玄人志向のグラボ、GF210-LE512HDを購入したのですが、このグ

玄人志向のグラボ、GF210-LE512HDを購入したのですが、このグラボはあまり3Dゲームには向いていないのでしょうか?ちなみに今遊んでいるゲームはAVAとかSFです。

Aベストアンサー

あまりというか、まったく向いていません。

Q熱電対での温度計測(テスター)

どのカテなのかわからず(学問・家電?)ここだといろいろやられてそうなので、質問します。

ハンディの安いテスターがあるのですが、温度も測れます。
K熱電対が付属しています(1000度までOKとは書いてある)

これで水温(鍋の中の温度)
油温(テンプラの油温度)
油温(車のオイル温度)

などを測れるのでしょうか?(温度範囲はOKとして)

液体にそのまま浸けてOK? 電気が流れるような???
もしダメなら液体の温度はどのように測るのでしょうか?  水銀柱の温度計のみ?
(もちろん素人なので本格的計測ほうほうではない、精度関係ない計測方法です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絶縁性の液体(油など)なら問題なく測れます。電気を通す性質のものではある程度以下の抵抗値であると、実際より低めの温度として表示される可能性があります。熱電対は熱電池(温度差を電力に変換する素子)ですが、その起電力は大きなものではないので熱電対の接合端以外の部分が導電性の液体に触れるとその液体に流れる電流によって発生した電力の一部が使われてしまうため、実際より低い値をしめすことになります。まぁ、水や油などでは実際問題は無いでしょうが、本来こうした栄気体などの温度を測る際にはシ-スド(シースとは鞘のことですが、金属製やセラミック製の鞘の中に封入した物)タイプのものを使うのが一般的です。シースの材料は計測する相手によってステンレスなどの金属やセラミックス・ガラスなど様々で、計測する相手に影響を与えないことと計測する温度に耐えうることが要求されるのでそれに合わせて選ばれます。まぁ、一番一般的なのはステンレス鋼のパイプに炭酸カルシウムとともに封止されたものです。

たとえばこんなのですね http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00307/

むき出しの熱電対より反応遅くなりますが、大抵の用途に使えるでしょう。

絶縁性の液体(油など)なら問題なく測れます。電気を通す性質のものではある程度以下の抵抗値であると、実際より低めの温度として表示される可能性があります。熱電対は熱電池(温度差を電力に変換する素子)ですが、その起電力は大きなものではないので熱電対の接合端以外の部分が導電性の液体に触れるとその液体に流れる電流によって発生した電力の一部が使われてしまうため、実際より低い値をしめすことになります。まぁ、水や油などでは実際問題は無いでしょうが、本来こうした栄気体などの温度を測る際には...続きを読む

QNVIDIA® GeForce® 9600M GT 512MB と NVIDIA® GeForce® G105M 512MB

単純な質問ですが、

NVIDIA® GeForce® 9600M GT 512MB

NVIDIA® GeForce® G105M 512MB

はどちらがいいですか?

Aベストアンサー

プロセッサー数で5倍くらい異なりますので、9600M GTのほうがはるかに上の性能になります。(3Dゲームの場合)
あるサイトでの性能比較です。(参考URL)
 9600M GT:5154
 G 105M :1033

動画の再生機能ではそれほど差は無いのではないでしょうか。

参考URL:http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php

QITE IT87とは?(温度計測ソフトSIW)

いつもお世話になってます。

ITE IT87とはどこの事でしょうか?
TMPIN0とTMPIN2の温度差が倍ありますが問題ないでしょうか?
また、この手のソフトの温度測定は当てにならない物ですか?
初自作機なので心配です。
宜しくお願い致します。

http://www.geocities.jp/companysleeve/ondo.jpg

Aベストアンサー

こんばんは。
ITE IT87というのは、ハードウェアに搭載されているセンサーのモニタリングを行っているチップのことで、LPCIOと呼ばれます。
TMPIN0と2の温度差は温度を測っている所が違うので大丈夫だと思います。
どうしても心配ならば、Devil May Cry4デモなどの負荷ソフトで10分間程度システムをフル稼働させてください。それでシステムがダウンしなければ熱暴走の心配はありませんよ。

Qグラフィックボード SAPPHIRE HD 4350 512MB と SAPPHIRE HD 4550 512MBの 両者の違いを 知りたい

グラフィックボード SAPPHIRE HD 4350 512MB と SAPPHIRE HD 4550 512MBの 両者の違いを 知りたい

現在 SAPPHIRE HD 4350 256MB を 使用しています。

上の両者での交換を 考えています。

詳しい方、 よろしかったら おすすめ 注意点をお願いします

Aベストアンサー

>両者の512MBに変更した場合、やはり 多少の違いが ありますでしょうか?

基本的にメモリと名の付く部品はデータの処理を全く行っていません。"メモリ"とはデータを保存する機能だけのパーツですからね。グラフィックメモリの場合は容量が増えれば解像度の高いモニターを使った場合の性能低下を抑える効果がありますが、グラフィックメモリの容量を256MB→1GBに増やすよりもワンランク上のGPUを搭載した製品に交換した方が性能向上が遥かに大きいです。256MB→512MBの変更、しかもHD4350やHD4550のようなローエンド製品では正直言って差は雀の涙程度ですね。

Qステンレス鋼(SUS316)容器内の温度計測について

直径50mmX長さ300mmの円筒形の炉内(内部は空洞)を一定温度(300℃)で保つように温度計で管理した電気炉内に外径6mm内径4mm長さ330mmのステンレスのチューブ(SUS316)を通し、内部に液体を流したとき(流速1ml/min,圧力5MPa)の内部液体はどのくらい加熱されるのでしょうか?チューブの部位によって温度は変わるとは思うのですが・・・。どなたか計算方法を教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

回答が遅れて申し訳ありません。

すこし計算してみたところ、流れは層流のようですね。
層流のときの円管内の流れのNuは次式で計算できます。
(省エネルギーセンター編、「熱管理士試験講座2」)

Nu=3.65+[0.19{(D/L)*Re*Pr}^(4/5)]/[1+0.117{(D/L)*Re*Pr}^(7/15)]

Re:レイノルズ数、Pr:プラントル数
(ただし、Re,Prを計算するにはメタノールの物性値を
探す必要がありますね。)

熱工学関係の本をめくってみると上記の式は
出ていると思います。探してみてください。

Qamazonで購入した玄人志向製品の保証

玄人志向のビデオカードをamazonの通販にて約半年程前に購入しましたが、

通常使用で何もしてないのに急にPCが再起動したので、ふたを開けてみたら熱気があり、
ビデオカードがかなり熱くなってましたので見た所ファンが回ってませんでした。

ホコリもそれほど詰まってませんのでホコリでファンが止まったとは考えられません。

仕方ないので扇風機を直接当てて使用してますが、一応、熱暴走は食い止められてます。
ビデオカードの機能も今の所は損なわれておりません。

ただ急にファンが止まったのです。

何もしていないのに普通にネットを見ていたらこうなりました。

で、
玄人志向のサイトに保障について確認をしに見に行ったのですが、通常1年保障?っぽい記載はされてまして、ただ販売店様にて全て対応してもらって下さいとの事でした。
amazonで購入したのですが、
今amazonでメールの返答待ちです。

同じような人いませんか?

初期不良では無く1年以内での不具合なのですが、amazonで交換対応や無償修理等してもらった事のある人いませんか?


↓リンクは玄人志向の保障内容が記載されたURLです。
http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=5

玄人志向のビデオカードをamazonの通販にて約半年程前に購入しましたが、

通常使用で何もしてないのに急にPCが再起動したので、ふたを開けてみたら熱気があり、
ビデオカードがかなり熱くなってましたので見た所ファンが回ってませんでした。

ホコリもそれほど詰まってませんのでホコリでファンが止まったとは考えられません。

仕方ないので扇風機を直接当てて使用してますが、一応、熱暴走は食い止められてます。
ビデオカードの機能も今の所は損なわれておりません。

ただ急にファンが止まったのです。

何...続きを読む

Aベストアンサー

「Amazonはメーカーで対応してもらえと言う」「玄人志向は販売店で対応してもらえと言う」のデッドロックに陥るのは、Amazon取扱の玄人志向製品では比較的良く知られた話だったりするのです……

一応、玄人志向の掲示板(HELP ME!BBS)は定期的に社員も見ているので、そっちに状況報告しておくと多少展開が速い可能性はあります。

まぁぶっちゃけた話、残念ながら「ファンを自力で交換する」のが一番手間にはならないと思うのですが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報