プロが教えるわが家の防犯対策術!

買って、取り付けた後で気づいたのですが
こちらのマザーボードD945GCLはDDR2対応でPCI-EXPRESSx16なのですが
買ったグラフィックボードが玄人志向のGF9600GT-E512HW/HDで
GDDR3/512MBとなっています。
メモリはDDR2のPC533のやつを使っています。(1.5G)
この環境では正常な動作が発揮できないのでしょうか?
素人でよくわかりませんので、教えてください。お願い致します。

A 回答 (5件)

問題なく使えます。


メモリはどうせなら2Gx2枚にしてみては
    • good
    • 2

ビデオカードのメモリと通常いわれているメモリはまったく別物で、関係は一切ありません。

問題なく動作します。
またPCI-Express2.0とPCI-Express1.1は下位互換がありますので、普通に動きます。9600GT程度の性能であれば性能差もほとんどありません。ハイエンドクラスのボードの場合は影響ありますが、ベンチマーク等のスコアに現れるくらいで、通常の使用ではほとんどわかりません。
    • good
    • 2

こんにちは、理論上は正常に動作するでしょう


ただPCI-Express2.0対応なのでお手持ちのマザーがPCI-Expressだと若干パフォーマンスは落ちると思います。
#ちなみにPCI-Express2.0とPCI-Expressは互換性はあります。
    • good
    • 0

問題なく動作すると思います。

ただし、DDR2としてのパフォーマンス
しか期待できないかも知れません。
簡単に言いますと、一番遅いところに合ってしまう、ような感じになる
と思います。
    • good
    • 0

ビデオカード上のメモリの種類と、マザーボード上のメモリの種類は、規格が異なっても関係ありません。


それぞれ別々に制御・管理されますから。

尚、玄人志向の製品は「掟と心得」を良く理解して自己責任でご利用下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!