プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アジアンテイスト(インドっぽい感じ)の部屋がいいなと思い、今の部屋を模様替えしたいなと思っています。
ですが、今の部屋が姫系で家具は白、小物はピンクが多くアジアンとは程遠い感じです。
気分で部屋の感じを変えるので、今ある家具で模様替えしたいと思うのですが、白家具でアジアンテイストにする事は難しいでしょうか?
小物はしまっておけるので、問題ないのですが・・・

サイトなどを見ると、茶色の家具が多いので悩んでいます。 

アジアンテイストのお部屋にされている方や詳しい方がいたら教えてください。
おすすめの置物なども教えていただけたら助かります。

A 回答 (3件)

お姫様のようなホワイト系のお部屋からアジアンテイストにもっていくのはなかなか難しそうですね^^;



わたしは自分のすきなテイストが北欧(北欧にもいろいろありますがノスタルジックなほうの)とわかってから、ちまちまとそろえています。
でも北欧のまえはアジアンインテリアにしようとおもって都内のお店はいろいろまわりました。

いまはラタンやヒヤシンスなどの素材をつかっていればアジア風でしょ?みたいなお店はいっぱいあるのできっといろんなサイトで見ていると思います。アジア風というかバリ風が大人気ですね。
でもアジアというかインドなんですよね。お好きなテイストが。そうするとなるとまたバリとは違ってきますね。

お住まいがどちらなのかわかりませんが、インドの雑貨を売ってるお店結構まわってみたらどうかなと思いました。わたしは一時期インド映画にはまっていて、下北とかの雑貨屋さんによくいってました。思い出すとやはり家具は茶色ですね。

でもちいさな雑貨とか濃い鮮やかなピンク色とか多くないですか?
織物とかもとてもきれいですよね。
そういうものを飾るだけでもインドに近づくかなと思います。
ただ白の家具とはあわないですけれど。
バリ風でいいのなら色の薄いラタンとかとあわせてちょっと近づくことはできそうですね。

なるべく家具はウォールナットとかチェリーにしておくと無難な気がします。
また気分が変わったときに、北欧にもいけるし、ラタンのかごとかおけば合うし。モダン和風にもできるし。

ちゃんとした回答じゃなくてごめんなさい。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはり、今の家具からアジアン風は難しいですね><
バンブーなら結構安いものもあるみたいなので考えてみたいと思います。
ちなみに、バリ風にバンブー素材は有りでしょうか?
家具も種類があるみたいで、何を使ったらいいか迷ってしまって。

家が田舎なので地元に雑貨屋さんないんです><
でも、実際のお店をまわってみてもいろいろ参考になりそうなので今度行ってみたいと思います。

補足日時:2009/04/21 01:43
    • good
    • 1

白い家具の上にインド綿の布をかけて飾る、照明やカーテンをアジア風のものにする、アジアンタムやアレカヤシなどの観葉植物を置いてみるとぐっと雰囲気がかわると思います。


あとはガムランなどのCDを流せば異国情緒たっぷりになりますよ。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、照明やカーテンなど目立つものを変えてみるだけで変わるかもしれないですね。
小物なども取り入れていろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2009/04/21 01:55

#1です。



>ちなみに、バリ風にバンブー素材は有りでしょうか?
>家具も種類があるみたいで、何を使ったらいいか迷ってしまって。

ありですよ~~~
というかもともとバンブーはアジアの素材だったかと思います。

わたしもはじめ部屋をアジア系にしようとおもったとき気に入ったデザインの家具はバンブーが一部に使われているものでした。

ラタンの籠などはネットショップでもいろいろ取り扱いがあるので探してみるのも楽しいですよ!
たとえば
http://item.rakuten.co.jp/peewee/c/0000000147/
こちらのお店の籐のバスケットかわいいです。
(アジア系にまとめておらずどちらかというと北欧系ですが)

お気に入り見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。

さっそくバンブー素材のラックを買ってみました。
籠も収納などにも使えるのでいいですね!

いろいろアドバイスしていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!