プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
この間、大型スーパーのバイト面接に行ってきました。品出し希望です。
私は首が弱く、背も高いのでレジは出来ません。しかし面接時にレジもやってもらうと言われてしまい、はっきりレジは無理ですと言ったのですが、先ほど採用の電話で品出し兼レジになってしまいました。そのときに断れば良かったのですが、店長さんの押しに負けてしまい、分かりましたと言ってしまいました・・・ 電話後、考えてみるとやはりレジは不安な面もあり、もう一度電話して断ろうかと思います。
ただ面接時に店長さんに多少嫌みのようなことを言われてしまい、店長さんに話す自信があまりありません。やはり店長さんにはっきり言った方がいいでしょうか?前置きが長いのですが、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あやふやな態度は店に迷惑がかかります。

はっきり断りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。きっぱり断ってきます。

店長さんが人事担当の者なんですよね?

一回OKしてしまったので「他社から先に採用の結果を貰ったので…」という手は使えませんね。

それでしたら、店長さんがいなそうな時に電話して電話に出た人に辞退することの伝言を頼むとか。店長本人じゃないので言いやすいかなと。
もしくは、店長さんが出ても「申し訳ございませんが、家庭の事情により今回は辞退させていただきます」あたりで大丈夫じゃないでしょうか。
家庭の事情ならあまりつっこんで聞かれなそうですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sakura-3さんの回答を見た後、電話したところ断る事が出来ました。
ありがとうございました。