プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新生銀行はネットから振込みする際に、振込み依頼人の欄は自由に入力できるのでしょうか?(例えば自分の家族名義で振り込む場合など)それから、相手先の銀行名、支店、口座番号を入力したら自動的に相手の口座名義は表示されるシステムになっていますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

振込み依頼人の欄は自由に入力できるのでしょうか?

いいえ、依頼人名は変更出来ませんが、その前、若しくは後ろに文字の追加書き込みが出来ます。

それから、相手先の銀行名、支店、口座番号を入力したら自動的に相手の口座名義は表示されるシステムになっていますか?
いいえ、口座名義は自分で打ち込みます。
何回も使う所は登録して置けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

はじめまして!

>振込み依頼人の欄は自由に入力できるのでしょうか?

出来ないです。銀行口座名義が勝手に入力されるようです。

以下、新生銀行HPより引用です。

■ご依頼人名入力時の注意
請求書番号等のご依頼人情報を入力される場合は、「ご依頼人名」の前か後に追加してください。
「ご依頼人名」の変更はできません。
振込先の通帳等に全て表示されない場合がありますのでご了承ください。

>相手先の銀行名、支店、口座番号を入力したら自動的に相手の口座名義は表示されるシステムになっていますか

ネームバック機能ですね。なっていません。

Q新生銀行宛て口座の振込みの時に口座番号を入力したが氏名が表示されません。新生銀行には振込みが出来ないのでしょうか?
A口座番号を正しく入力しても名義人氏名は表示されませんので、全ての受取人情報を入力していただく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

愛用者です。

振込人名義(口座名義人)の名前は変更できませんが、振込人名の前後にコメント入力ができますので、家族、知人、またはコードネームの入力は可能です。振込手数料無料等の特典もあり大変使い勝手が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました