アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ二日間なのですが左わき腹上、肋骨のやや下辺りの痛みがはしります。

ここまでに至る経緯なのですが
.花粉症でのどを痛める→のどから高熱、咳がひどくなり耳鼻科で薬をもらい服用→すこし良くなるものの、体のだるさと、微熱は治らず
→咳は相変わらず少しでる状態

で、咳をしているとなにか、左のわき腹上あたりが「筋肉痛」のような痛みが走ったので、あまり気にしていなかったのですが咳が出る度に痛みが走ります。(手で軽く押しても少し痛いです)

最近はやたら、疲れやすく、休みの日も一日中寝ているような日が多いです。
食欲はあるようなのですが、最近はやや細くなった気もします。

とりあえず様子をみて、内科に行こうとも思っておりますが
もし何かしら「もしかして○○では」のような情報を教えていただけると幸いです。

ちなみに、持病は花粉症くらいで、医者にいくのは一年に一度くらいです。

A 回答 (3件)

あくまで、可能性です。



* 咳、くしゃみで肋骨が折れる(ヒビが入る)ことは、よく有ります。
* 風邪、花粉症、アレルギーなどでシコリのように
 リンパ節が腫れる場合があります。
* 骨肉腫の可能性
* 白血病、免疫系等の病気
* 最近、発病率が高くなりつつある肺結核、あるいは肺の病気
* 痛みが脇下、乳房の場合、乳癌(男性1割、女性9割)の可能性

とにかく内科・呼吸器内科で診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お返事が遅れてすいません。
難しい質問で、他の方からご指摘があり問題があるようで..

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/03 01:33

こんにちは



ストレスとか心配事とかないですか?
(このことを心配しているとは思いますが)
腸がその辺痛みますよ

ただちゃんと見てもらったほうがいいと思います
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事が遅れてすいません。
難しい質問で、他の方からご指摘があり問題があるようで..

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/03 01:33

>もし何かしら「もしかして○○では」のような情報を教えていただけると幸いです。




これをここですると、医師でも医師法違反の問われてしまいます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/pophelp.php3?page=1&ad …

レントゲンは病院でしか取れませんので、
最初は整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。
マッサージ、ストレッチ、アルコール、お風呂は
炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事が遅れてすいません。
難しい質問で、他の方からご指摘があり問題があるようで..

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/03 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!