プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職の挨拶まわりで、菓子折りはどこまで配るか悩んでいます

病棟勤務の介護士です。この度、職場の方を退職することになりました。

もう退職届けを出し、今度の月曜日に挨拶周りをすることになっているんですが、菓子折りをどこに配ればいいのか
悩んでいます。

勤務したのは二つの部署なんですが、ここ勿論として、ここ以外にも配った方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

菓子折りは「お世話になりました」という感謝の気持ちです。


働いた部署2ヶ所とともに、何かと助けてくれた部署か個人が
いるはずです。
そこに贈ればいいのです。
個人の場合はハンカチとかミニタオルを良く貰います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

特には個人にあげたい、という人はいませんね。

ってか、その人にだけあげたら、何だか角がたちそうなので・・・・。

お礼日時:2009/04/26 19:37

勤務した場所だけでOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うちは、トップへの忠誠心を半ば強要されてるようなところで、常に
トップに感謝しろとうるさい職場なの、どうしよかと思いました。

お礼日時:2009/04/25 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!