プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫がタイに出向になり先に単身赴任してから数ヶ月が経ち、一度様子を見に行ったときのこと。
会社の部下にあたるタイ人の女の子たちと一緒に食事に行きました。このときはまだ何も知らず、口うるさい上司だけどよろしくね、というような事を話して終わりました。

一旦帰国後、ようやく私の準備が整い再度タイへ赴き一緒に暮らすことになりました。家に着いてさっそく汚れきった自宅の床掃除をしていると、どう見ても女物のアクセサリがが2、3個出てきました。
夫に尋ねるとお持ち帰りのできるキャバクラ(的な店)に付き合いで何度か行ったと謝るので、商売女なら、まぁ、とその場はとりあえず見逃しておきました。

数日後、会社帰りの夫から香水の香りがしていたのが気になり、彼の入浴中に携帯をチェックしたところ、一人の女性との異常な回数のメールが発見されました。
名前を調べてみると、以前食事に行ったとき一番親身に手伝ってくれると紹介された子でした。

デートのやりとりやおやすみメールがほとんどでしたが、中には私が来る直前の休みにビーチにお泊まりに行った内容があり本当に屈辱的でした。勝手にメールを見たこともあり、まだ本人にははっきりと問い詰めてはいません。

私の知る限り夫の浮気はこれが初めて(日本では無かった)です。
まだ来たばかりで友達もおらず相談もできないし、今どうしたらいいのか本当に悩んでいます。元々浮気は許せないので、別れを切り出すのが一番なのでしょうが。

現状では私は彼の家族としてタイに滞在しているため、強がって家を出たり離婚しても一人で暮らすことはできず、分かれて日本に帰っても浮気を容認してただ負けただけでしかないように思えます。解決法とはいいません、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

人なつっこくてインド系だと顔立ちもハッキリしているタイの女性は日本人に人気です。


日本語を話せる人も多いですね。
浮気であるなら、浮気をやめて欲しいと言ってみたら如何でしょうか?
本気ならば別れるしかないですよね。

生活が成り立たないからと言う理由で離婚を思いとどまるのなら、それは質問者側の都合になるので立場的には弱いと思います。
負けるのはイヤなので浮気も容認したくない、生活のためには離婚したくないというその気持ちがご主人を浮気に走らせたのではないかと、私は質問者様の文章を読んで感じました。

ご主人の事は好きではないのでしょうか?
好きでないなら別れた方がスッキリしますが、ご主人は別れたくないというかも知れないし、やはりまずは話し合いですよね。
一方的にご主人を責めるのではなく、この先のことを相談するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに自分が養ってもらってるというところから、すがるような気持ちが先走ってしまったようです。
自分自身のことも冷静に見直してみないといけないですね。

お礼日時:2009/04/30 23:21

本当にオトコは「さみしがりや」ですね。


たった数ヶ月で、近い存在のそれも仕事のパートナーに手を出すとは。

まずは「病気」を疑いましょう。
「あなたと生活するようになってから、ちょっと私おかしいの。性病なんて疑いないよね?」と、振ってみては?
あくまでも冷静にね。
旦那さんどうでるか・・。(少なくとも血が逆流するでしょうね)
一緒にHIV検査受けましょうよって言ってみたり。

謝罪ではなくて「浮気をやめさせたい」のが望みでしたら少しショック療法が必要かと思います。
あなたがそばにいらっしゃれば、浮気もしなくなるかと思うのですがね。(タイの女性は情が深くて怖いコトにならないうちに目が覚めてほしいですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
タイは性病が多いと聞いていたのでとても心配です。
ちなみに私がタイに来てから一度もHはしてくれません。これも問題ですよね。

ただ帰宅時間は早くなったし、土日は上司とゴルフ以外は一緒にいてくれるので、このまま浮気もなくなるといいのですが・・・、相手の子が同僚というのが悔しいです。
もう少し様子を見ながら考えてみます。

お礼日時:2009/04/30 23:29

タイでは誘惑が多く、しかも、格安の風俗も多いので、浮気など気にしていたら生きていけない国です。

ところが、夫婦になると、一転してタイの女性は浮気を許しません。本当にあそこを切り落とされそうになるほど怖いのです。

あなたを含め、日本女性は浮気に寛容なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
タイにはまだ慣れませんが、確かに男性にとっての誘惑が非常に多く、日本在住の方でも度々遊びに来るほどはまっている人をよく見ます。(友人にもいました)
昔は浮気一回=離婚くらいに考えていましたが、少しくらいは多めに見ようかと思わされるようになっているのが不思議です。

お礼日時:2009/04/30 23:34

たしか ここの 板 だったと思いますが、タイだったかフィリピンだったか、学生さんが、たった1回の交渉で「エイズ」をうつされた、、、という相談が ありましたが、、。



浮気とかより、「病気」のほうが怖いですよ。
ご主人にその話をされたら如何ですか?
ご主人から貴女にうつされたら、貴女が妊娠されたとき、当然、子供は母子感染になり生まれてきても 普通の平凡な幸せも得ることも出来ませんし、うつされた貴女自身も、、、。

自分の身は、自分でしか守れません。
向こうは、商売なんですから。
客が、病気になろうと どうしようと関係ないのですから。

自分の身は 自分で守ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
相手は商売の子ではなく企業で働いている子なので、病気についてはそこまで心配はしていませんが、母国を離れて友達もいない私にとって、自分のことは自分しか守れない、というお言葉は考えさせられました。

お礼日時:2009/04/30 23:37

回答者4の方とほぼ同じで、浮気より病気のほうが怖いです。


実際に、東北地方の人のですが、病気になった方がいるようです。
後は、子供ができたから養育費をよこせとか、請求されている方も多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、子供ができてたりお金が絡んでくるとやっかいですね。そうなったときはこちらも気持ちが変化すると思いますが。

お礼日時:2009/04/30 23:41

タイ人に対する偏見に満ちた民族差別的な回答が多くて残念です。


相手が商売女ではなく会社の社員であると書かれているにも係わらずです。

今回の問題において相手がタイ人であることはそれほど日本での浮気と
事情が異なるわけではありません。問題なのは質問者さんが赴任したばかりの
駐妻で逃げ場が無いということです。それはとてもきついですよね。
スパやエンポリに行って気晴らしすれば済む話ではないですから。
会社の駐妻の上下関係がどうなっているか分からないので必ずしも有効な
手ではないですが、やはりこれは日本人の社会の問題ですから、同じ会社の
上司の方か上司の奥さん、先輩駐妻さんに間に入っていただくのがベターでしょう。

もう一つ、タイの女性だったらこうするという手はご主人にくっついて
出勤するという手です。ずっとご主人のオフィス内に居座るのです。
日本人の同僚や上司の方は困るかもしれませんが、タイ人のスタッフは
皆、あぁ、この奥さん感づいたなぁと納得します。よくあることですから。
1日中マンションに閉じこもってやきもきしているよりは、気晴らしにも
なると思いますが、いかがでしょう。

日本人の駐在が増えるのとタイ人の会社におけるステータスが上がるのに
つれてこういう浮気事件というのは増えています。タイが途上国だった
時代には確かにお金目的で日本人にアプローチしてくる人がいたのは
事実です。そういう意図や商売女相手ならお金でけりがつけられるので
簡単でした。今は日本のオフィスと同等ですから、相手の女性が一途な分、
やっかいです。実際、日本に帰って身辺生理をして、こちらに来てしまって
いるという話をよく聞きます。

タイの女性は結婚するまでは男に尽くしますが、結婚してしまうと嫉妬の塊。
浮気相手になんか絶対負けまない強さを持っています。質問者さんも
そんな本妻だという強い姿勢を見せないといけないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんだかとっても勇気が出ました。
そうなんです。商売の子とだけ付き合っているなら(実際そういう子からもちょくちょく連絡がきてます)、問いただしたときに大事に発展はしないだろうし、相手も夫もすぐ飽きると思ったんです。
会社の子だとたとえ関係がなくなったとしても、これからも出向期間が終わるまで毎日顔を合わせるわけだし、どうしても私が知らない部分ができてしまうのが嫌なんです。
私はまだ先輩駐妻はおろか普通の友達もおらず、上司の家族ともまだ会ったことがありません(聞くところ、タイ人女性と結婚している人が多いそうです)。
オフィスに行ってみるというのは一度言ってみたのですが、やんわりと断られてしまいました。
でも、この回答を読んで、時間が経ち、少し落ち着いてきたら、強い気持ちを取り戻すことが出来ました。負けないように頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 23:58

私は、質問者様の夫と同じ様にタイ女性(素人のOL)と浮気したことがあります。


その時に私は35才、彼女は23才でした。
そのタイ女性は、
1.自分はあくまでミヤノイ(2号)なので彼氏や奥さんやに迷惑をかけない。
2.彼氏が本帰国するまでの関係。
3.出世の為の手段
と割り切ってくれました。
もちろん人により千差万別ですが、基本的には日本人の世話焼きの立場の人でしょうから、
学歴も家柄も良くお金持ちがおおいので質問者様の家庭を壊す行動はしないと思います。

タイは住みやすいですが、夫に相談して早めに本帰国するようにして逢えなくなるのが、別れさせる常套手段です。
あとお子さんはいますか?いる場合は尚更、彼氏の家庭を壊すことはしないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私はタイが住みやすいとも、割り切っていれば浮気をしてもいいとも思っていません。ただ考え方として参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/01 00:05

まず第一にタイ人の女性は日本人男性に対する憧れが非常に強いです。


頭がいい、お金持ち、真面目、働き者、ハンサム(鼻筋通ってる、色白)、、、
っていう点ですかね。
タイ人の男は基本的に浮気者で怠け者で仕事しないヒモ体質が多いですから、多くのタイ女性にとってはタイ男性は失望の対象です。
タイ女性にとっての理想の男性像が日本人なのかもしれません。
そういうことから日本男はタイに行くだけでたくさんの女性からアプローチされまくります。
商売女であっても素人女性であっても基本変わりません。
日本であまりモテたことがない男にとってはカルチャーショックを受けるでしょう。
しかもタイ女性は優しく素直でありスタイルがよく足が細くおまけに若くて美人となれば男からすると誘惑に勝ち続けることはほとんど不可能かと思います。
よって駐在員とタイ女性の恋愛確率はもの凄く高い確率で発生します。
私の友人もタイ在住者が何人かいますが私の知る限りでは90%以上かと思います。
女性慣れしてる男であれば割り切って遊びでつきあえるでしょうが、女性慣れしてない男にとっては難しいことかもしれません。
奥さんがピリピリ苛々してるとますます家に帰りたくなくなりどんどん彼女にはまっていくでしょう。
常に優しく大らかな気持ちで旦那を応援して愛しているという姿を見せ続けることで本当に大事なのは家族なんだとわからせることができるかもしれません。
駐在が終わって日本に帰れば旦那のモテモテ期の夢は覚めると思います。
なんとか頑張ってこの期間を乗り切ってください。
夢はそんなに長く続かないのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早く期間が終わらないかと思いながら暮らしていくのは凄く後ろ向きで辛いですよね。できれば前向きに二人で生活していきたいのです。

お礼日時:2009/05/01 00:11

はじめまして



うむ。。。
日本に帰るか、旦那さんに上手に切ってもらうかしかないでしょう。

そのタイの女性は・・・
「貴方の幸せが私の幸せ・・・家族と仲良くしてても・・・」といっていることでしょう。
これは、あながち嘘では無いのですが、これに乗せられる彼が問題でしょうね。
お金目当てで無い場合(つまり商売女ではない)は、逆にお金では絶対動きません。これが彼女らのプライドです。
商売女ですら、本当に好きになったら、お金を拒否することさえあります。
(おねだりはありますけどねw)

駐在期間を変えるのは結構難しいかと思いますが、
少なくとも旦那さんに覚悟してもらって、少し時間はかかりますが、別れてもらうのが一番でしょう。
なお、質問者さんへの危害は無いと思います、旦那さんにはあっても。。。

ちょっとややこしくなるかも知れませんが、
質問者さんが強く出ないと始まりません。
目を覚ましてくれるといいんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
相手が商売女ではなくいいとこのお嬢さんなので聞き分けはいいと思うのです。
分かれてもらうのはできそうですが、問題はその先ですよね。
気持ちを強く持って、話し合ってみることにします。

お礼日時:2009/05/01 00:15

こんにちは


おそらく、ご主人がタイに赴任直後で右も左も分からなかった時、彼女が親切に身の回りの世話をして親しくなったのでしょう。
思いつくままですが、アドバイス的なものをいくつか書かせていただきます。
あなたご自身もタイに行かれて日が浅く右も左もわからないでしょうから、その彼女をあなたの案内役として使われてみてはどうでしょうか?そうすれば、彼女とご主人が二人で過ごせる時間がなくなり、彼女もあなたが奥さんだと自覚し、ご主人と少し距離を置くようになるかもしれません。

もう一つ、駐在員は現地企業では経営者の地位になるので、女子社員との私的関係は絶対あってはならないことです。どうしても耐えられないのなら、現地のトップの方(たいてい日本人)に相談されてはどうでしょう。あなたのご主人が現地のトップだとどうしようもありませんが、出向先の女子社員と私的関係を持つような方を現地のトップとして派遣するような会社はないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
トップの方に相談するなんて考えもつかなかったので、なるほどと思いました。
彼女に私から近づいてみるというのは、確かに効果がありそうです。(どちらもドラマみたいにうまくいくかは分かりませんが)
要するに自分が負けないよう強い態度で臨めばいいんですね。

お礼日時:2009/05/01 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A