プロが教えるわが家の防犯対策術!

BUFFALOの外付けDVDドライブを購入しました。
「DVSM-PN58U2V-WH 全規格完全対応DVD Portable」という製品です。

ソフトをインストールするようになっており、Instant Burnというソフトで書き込みができます。

それでDVD-Rに動画を焼いたのですが、DVDを入れたらすぐ自動再生にならないんです。
ウィーン!とDVDは読み込むのですが、少しするとピタッ!と音がやんで再生もなにもされません。

で、コンピュータからDVDRWドライブ(F)を確認するとちゃんとディスクに書き込みはされているようで、動画ファイルがちょこんと入ってます。

これをWクリックして手動で再生すれば問題なく再生されるのですが、今までノートPCについてるドライブで焼くと、焼いたものを再度入れなおすとすぐに自動再生されてたので、それがふつうだと思っていました。

これはまさか書き込みがされていないわけではないですよね?
手動で再生しなければならないですが書き込み自体は問題なくされてるのですよね?

なんだか不安です。
わたしのPCではさっき書いた手動のやり方での再生が可能でした。

これは安心していいんですよね?
書き込まれてなかったらかなり参ります。

どなたかわかる方、教えてください!

A 回答 (1件)

>ダブルクリックして手動で再生すれば問題なく再生されるのですが



書き込まれてなければ再生出来ませんからね。

>焼いたものを再度入れなおすとすぐに自動再生されてたので

設定の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!