アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌韓派です。
嫌韓派とはいうものの、韓国人が嫌いなのかと自らに問うとそうではない。キムチも好きだし焼肉も好きだ。私の嫌いなのは反日です。韓国人の中にはJRの駅で日本人を助けようとして電車にはねられ亡くなられた、我々日本人が深く敬意を払うべきかたもおられます。私自身、韓国は三度訪問しましたが別に反日を感じませんでした。そこで質問です。
だいたいのところで結構ですので所謂反日韓国人はどれくらいの割合でいるのでしょう? 三つに分けてください。
親日派、反日派、どちらでもないの三つです。

A 回答 (5件)

 参考までに



<実際には近代国家の基盤を作ってもらった。>
という認識は、韓国の人にはないでしょう。あるのは、朝鮮戦争のあとの焼け野原から、自分たちの力で復興した(援助はしてもらった)という認識でしょう。

 朝鮮戦争終了時の国土荒廃は、日本の終戦時以上ですよ。逆に日本は朝鮮戦争の特需で大儲けで、復興が軌道に乗りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「実際には近代国家の基盤を作ってもらった」という認識は、韓国の人にはないでしょう。

そうですね。なくても構わないんですが、韓国は「統合時代、日本は略奪のみを行い、その結果朝鮮は富を失った」と教えているのが残念なのです。そして更に韓国はこう叫ぶのです。「日本は歴史を認識せよ!」 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 08:59

知る限りでは、日本在住や日本とビジネスをする韓国人は常識があり、とても良い人が多いです。


恐らく、反日とまで言う方はごく少数ではないかと思います。
質問者さんは、一人でも韓国人と会話するといいです。
印象が一気に変わると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>知る限りでは、日本在住や日本とビジネスをする韓国人は常識があり、とても良い人が多いです。

そうですか。そういう人が日本人にも韓国人にも増えると良いですね。

>恐らく、反日とまで言う方はごく少数ではないかと思います。

ただ、日本に伝わってくるニュースは日の丸を焼く話だけですよね。

>質問者さんは、一人でも韓国人と会話するといいです。印象が一気に変わると思います。

実は最近、中国人の友人ができまして印象が一気に変わったんですよ。韓国人の友人ができたらそうなるでしょうか。でも韓国の場合はあまりに反日のニュースばかりなので中国と同じように考えを変えられるかどうか・・・

お礼日時:2009/04/30 11:32

韓国に住む日本人です。


実際のところ韓国人は日本、及び日本人を嫌っていません。
日本が”過去に犯した罪”を憎んでいます。
日本で嫌韓といっている人の感覚とこちらでの反日感情というのは根本的に異質なものに感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>韓国に住む日本人です。実際のところ韓国人は日本、及び日本人を嫌っていません。

それは嬉しいニュースですね。

>日本が”過去に犯した罪”を憎んでいます。

そこです。それが私に理解できないのです。確かに併合は屈辱的だったでしょう。それはわかります。しかし、実際には近代国家の基盤を作ってもらったんですよ。多くの民を殺された中国人が日本の犯した罪を憎むと言うならわかりますが、戦友とも言える韓国人に言われるとは・・・ 日本はマッカーサーにやられましたが、その後日本の復興に努めてくれたので、彼が日本を去るとき感謝しました。そういう気持ちはないのでしょうか。 
 
>日本で嫌韓といっている人の感覚とこちらでの反日感情というのは根本的に異質なものに感じます。

日本では確かに韓国人を毛嫌いする人はいます。でも私などは韓国が嫌いなのではなく反日活動が嫌いなのです。やめてくれたらいつでも仲良くなれると思っています。

お礼日時:2009/04/29 21:37

以前、フジテレビの調査では


 日本が(好き/嫌い)の二者選択で聞いたところ
韓国国民の97%が嫌いと答えたそうです


>私自身、韓国は三度訪問しましたが別に反日を感じませんでした。
 それは観光だからでしょう。観光で行けば我々日本人を客としてあつかってくれますからね。観光ではなく仕事でいってみてください。
 今までの韓国に対するイメージは180度変わりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>以前、フジテレビの調査では 日本が(好き/嫌い)の二者選択で聞いたところ韓国国民の97%が嫌いと答えたそうです

そりゃすごい数字ですね。ただ、それにしては日本のスターやJリーガーファンがいますよね。そのあたりがわからないんです。

>観光ではなく仕事でいってみてください。今までの韓国に対するイメージは180度変わりますよ

そうですか。そんなものでしょうねえ。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 21:18

国策とした反日国家なのであなたの問いに意味はない。


割合を求めたところで、国家の成り立ちがすでに、反日でなりたって
いるのだから意味はない。

割合に分けたところで、必要ないでしょう。
国の特性、傾向がすなわち、国民を表している。
民主主義国家ですから、なおさらそう断言していい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!