電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルスセキュリティZEROを使っています。
最近時々「ウイルス自動検知 停止中」を表示して、また作業中パソコンが勝手に再起動します。
「Microsoft Windows エラー報告」により、以下の画面が出てきました。
「antivirus software が原因で発生した問題
この問題の具体的な原因を特定することはできませんでしたが、原因がウイルス対策ソフトウェアにあることはわかりました。
推奨事項
この問題を解決するには、次の手順を実行します。いずれかの手順によって、問題が解決される可能性があります。1 つの手順を実行して問題が解決されない場合、次の手順に進んでください。
(1)ウイルス対策ソフトウェアを更新する
(2)コンピュータで複数のウイルス対策プログラムが実行されていないかを確認する
(3)前述の手順を完了したら、直接ウイルス対策ソフトウェアの製造元に問い合わせて、追加サポートを依頼することをお勧めします。」
(1)に沿って、ウイルスセキュリティZEROをアンインストールして、再度インストールしました。
(2)に沿って、Windowsファイアウォールを無効にしたが、また、ほかのセキュリティ関係のソフトをインストールしていません。
以上の2つ方法を試しても、改善できなかったので、解決方法を教えていただきたく、お願いいたします。

A 回答 (3件)

つい先日までOを利用していましたが、チョイチョイ不都合があり、アンインストールし、パソコン常駐のノートンに切り替えています。

で、O以外にセキュリテーは入れてないでしょうね。
2つは喧嘩して相性は良くないです。

ノートンも完璧じゃないですから、なるようになれです。

で、重要だと思うものは、すぐコピーをとり、いつでもリカバリを予定しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は、以前、ノートンを使用していましたが、重くてアンインストールし、2年前からOを切り替えています。
不具合が出たのは最近(2が月前)のことですが・・・?

推奨事項が3項目ありますが、1,2項目を済ませたのですから、3番目の項目の「ソフトウエアの製造元に追加サポートを依頼する」を実行さ

れたら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソースネクストさんに問い合わせしています。

この掲示板でもウイルスセキュリティZEROの質問が多発しています

別なウィルス対策ソフトへの変更を勧めます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ここで解決ができなったら、別なウィルス対策ソフトに変更しかないですね。