電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有給残が30日以上残っています。全て使い切ってから辞めたいため引継ぎに1ヶ月、休暇用に1ヶ月半をみて2ヶ月半前に申し出ようと考えています。問題は申し出てから上司がすぐに後任者選出などのために動いてくれない場合満足に引き継げない可能性があることです。申し出を早めるべきでしょうか。
その他退社する際気をつけた方がいいこと、トラブルを抱えた経験などあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

退職日付は末とする事。


雇用保険関係の1ケ月とは1日~末日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。月中ではなく末日ですね。

お礼日時:2009/05/03 18:56

忘れ物をしない。


会社の備品は、たとえ鉛筆1本であっても返却すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。基本的なことですが重要なことですね。

お礼日時:2009/05/03 18:55

満足に引継ぎができないとしたとしたらあなたの責任ではなく会社の責任になります。

あなたは粛々と手続きを進めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いコメントをありがとうござました。

お礼日時:2009/05/03 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!