電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型エルグランドに乗ってます。
今度から行く勤務先は近くの月極の駐車場が2.0mの地下駐車場しかありません。
入れるとは思うけど怖くて踏み出せません。
1回入っちゃえば大丈夫とは思うんだけど・・・
誰かエルグランド乗ってて2.0mの駐車場に入った方情報ください。

A 回答 (7件)

通常入り口に表記してある高さは余裕があるはずです。

駐車場側も配管など壊されたくないですから。

新型エルグランドは標準車で全高1920mm、HSで1910mmですから余裕でしょう。
私も新型エルグランドなんですが、2.0なら気にせず入っています。1.9は止めています。2.0も1.9もあんまり無いですけどね。
心配ならメジャー持って計りにいったらどうですか?管理人が居るなら聞いてみるとか。

サンルーフがあるなら開けておいて見ながら進むのも良いですよ。
後ろに車が居ない時ですが・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2.1は最初に気づかずに入っちゃいましたが、それでもドキドキしちゃいました。
サンルーフはあるけど地下駐車場の入り口かなり急な下り坂だからもし入れなかったらバックで出るのも怖いかも。いくらバックモニターあるとはいえ
運転へたくそなので(車は主人が選んだから)
でもチャレンジしてみようかな。

お礼日時:2003/03/08 21:14

エルグランド…、高いですよね全高。


うちのレジアスも全高が2025mmあって、2mの駐車場は懸念してしまいます。
でも、2mと表示してあっても、2.1mくらいはあると思うので、ちょっとの
ことなら大丈夫だと思います。
念のため、確認しながら入っていって下さいね。ルーフに傷つけると修理
がバカになりませんから。
うちの実家の車庫にはレジアスが入らず、
遊びに行くといつも近所の製材所に置かせてもらってます(^^;
    • good
    • 3

駐車場に入りかけて頭が入り口と合ったところで、


いったんサイド引いて車を降りて、
まだいけるかどうか見てみてはいかがでしょうか。
ダメそうだったらバックして諦めるしかないですが(恥ずかしいかも)、
そんな感じで少しずつ進めばだいたいの見当はつくかもしれません。
それか同じ原理でもう一人連れて行って大丈夫かどうか随時言ってもらうのもありですね。
    • good
    • 1

近所のスーパーに地下駐車場が1・8mという所があります。

そこは作りの古い所なのですが、エルグランド(新旧)やハイエース、軽ワゴン(ハイルーフの)など平気で入っていくのをよく見かけるのですがどう考えても当たるはずだし大丈夫なのかなーとも思います。ちょうど新型のエルグランドが止まっていたのを見かけましたが、実際には皆さんのおっしゃるように、配管や補強板が出ているところを含め、最低で何メーターと表示してるようです。バックで駐車するときに上は見えずらいし、もしぶつかったとしても表示してあるわけだから覚悟の上で入っていくのでしょうが見てるとすれすれで結構怖かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとびっくり!!
そのスーパーの表示はかなりいいかげんなのか余裕を持たせて書いてあるのかどっちなんでしょう?
みなさん勇気(といざというときのお金?)があるんですね。

お礼日時:2003/03/08 21:08

エルグランドではありませんが、小型のトラックで、よく2m以下の駐車場を利用しました。


確か車高は、198センチだと思いました。
特に、問題無しです。
まあ、ラジオのアンテナは、曲がりましたけど・・・
まあ、2m以下と書いてある訳ですから、事実と違ったら、トラブルになるわけですから、大丈夫だと思います。
まあ、愛車ですから、暇な時にでも、メジャーを持参して計れば、より安心出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

198センチの車が入れるなら入れるかも・・・
アンテナはないから大丈夫かな?でも入るまでドキドキかも

お礼日時:2003/03/08 21:04

いくら同じ高さでも、他所の駐車場に入ったからって


勤務先の駐車場が大丈夫とは限りませんよ。
スロープの勾配の付け具合や床、天井の作りで状況が変ってきますから。

ですから思い切って自分でやる、と言いたいところですが、
車を台無しにしても困りますよねぇ。
同じ駐車場に誰か別の人が、エルグランドを入れてくれるのを
待つしかないでしょうね(笑)。

きちんとやるなら、駐車場のオーナーと車のディーラーに
図面を貰って、自分でトレースしてみるという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり入り口の表示はあてにならないって事ですね。
駐車場で張り込みでもしようかな?

お礼日時:2003/03/08 21:02

会社の子に 私の愛用する駐車場の回数券あげたんですが、


自走式の立体駐車場の 入り口が2.1mで安心してたのですが、
内部の柱や配管が下に出っ張っていて、2m以下の部分が有ったようです。
かなり ヒヤヒヤしていたと言ってました。
ご注意下さい。

会社の子は 最近のエルグランド乗ってます。

私は 違う車ですが、フロントのスポイラーが大きく、車高が低めになり、
地下駐車場で、降りるときに 地面に擦りました。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入り口の表示はあてにならないってことですかねぇ。
困りますね。

お礼日時:2003/03/08 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!