電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの音が出なくなりました。といっても、イヤホンに接続すると、聞こえるのですが、、、、。どうすれば、元のように、イヤホン無しで、音が出るようになるのでしょうか。教えて下さい。
パソコンは、富士通のデスクトップ、XPです。よろしく、お願いします。

A 回答 (3件)

本体の背面にあるスピーカー端子にイヤホンを挿す。

音が聞こえたら、外部スピーカーの故障。スピーカーだけ売っていますから
買ってくる。

聞こえなかったら、内部での故障、ヘッドフォンを買ってくる。
セルフ電力の外部スピーカー買ってきてイヤホン端子につないで聞く。

もしかして、流行の一体型で、背面にスピーカー端子のないタイプ?

>富士通のデスクトップ・・・・・色々ありますが。

PCスピーカーなら修理しない限り音はイヤホン、ヘッドフォンで聞くということになりそうですね。
    • 0

スピーカが壊れているかケーブルの断線と思います。

修理を依頼するか外付けスピーカを買ってきて下さい。
    • 0

何人もの人が書かれていますように、質問内容を見て答えて上げたいと思っている人たち全てが神様仏様ではありません。

質問には最低限度必要であるPCの型式やスペックがないと、答えようがありません。
憶測ではありますが、機種によっては外部に音量をコントロールするボリュームが付いているのがあり、これのアジャストで操作が可能なのもあります。しかしこの時もイヤフォンも対象になることから、外れの可能性が高いです。
あとは内部でスピーカーケーブルのコネクター部差込が、緩んでいるか外れ断線などが考えられます。
    • 0