性格悪い人が優勝

去年の夏ごろから右側が副睾丸炎になり(数年前にもなったが2ヶ月で治った)、薬を服用しています。同じ病院で通院です。
いまだに治らず薬を色々変えている状態です。
診察は問診、尿検査がほとんどで、たまーに触診がある程度です(ここ半年で2回ぐらい)
で、1ヶ月前の触診で「静脈瘤」があるみたいだとか言っていて、お風呂に入ったときに観察してみてといわれました。
最近お風呂上りによくみると、副睾丸が腫れているのがはっきりわかり、痛みもあります。
こんなにも長引くことはあるのでしょうか?正直、摘出しないといけないのかと怖くなってしまいます。

A 回答 (1件)

泌尿器科を受診されていると思いますが,処方されている薬(抗生剤名と他にあれば)はどんな薬を貰ってますか?

>最近お風呂上りによくみると、副睾丸が腫れているのがはっきりわかり、痛>みもあります。

で外皮が赤くなったり,黒ずんだりして下着にこすれて痛くないですか?
内部細菌感染だけではなく,外皮のカビもチェックされましたか?
内部感染でしたら抗生剤で徹底的に完治するまで続けなければなりません。

この回答への補足

今は、静脈瘤があると言われて、「ミノマイシン錠50mg」と「ロキソニン錠60mg」を朝夕二回飲んでいます。

その前は、抗生物質はクラビット錠、オゼックス等の数種類を入れ替えたりして飲んでました。(クラビット錠を2週間飲んで、その後オゼックス錠になったり、で、また違う抗生物質を処方という感じです)
それと初診から抗生物質と一緒にタカベンス錠を処方されていました。

>で外皮が赤くなったり,黒ずんだりして下着にこすれて痛くないですか?
このような症状はないですね。
ただ、昔から陰嚢が赤くなって痒くなることがあるので、以前皮膚科で塗り薬をもらっていました。
最近も少し痒くなるのですが、これは副睾丸炎になる前から症状は持っていました。

外皮のカビということですが、これは泌尿器科でも調べてもらえるのですか?皮膚科になるのでしょうか?
かゆみと副睾丸の関係はあるのでしょうか?

• 0