「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

自動車保険で車両保険のみとか盗難保険のみでの加入って可能でしょうか?
どなたか詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的には無理でしょうね。

損害保険会社にとって余程の大口顧客で、信用情報もしっかりしているなら特例として認めることもあるかもしれませんが、そうでもなければ対物、対人保険に加入しなければ車両保険も加入できないと思います。
「対人保険も対物保険も要らない。車両保険もできれば盗難のみ対応でいい」
なんてのは、もう保険金詐欺のニオイがぷんぷんとしますから・笑、どこも嫌がると思いますよ。

博物館のようなところで展示するだけなら、盗難保険という形で入れるかもしれないですね。ただ、走らせて事故ったら免責になると思いますけれども。
    • 0

聞いた事ないですね。

リスクが高過ぎて有り得ないと思います。
支払いリスクからみてある意味で対人対物などとの抱き合わせ商品なんだと思います。
    • 0

結論から言えば可能です

しかしながら通常の自動車保険を扱っている損保ではほとんど扱っていません
金額もかなり割高になるので、旧車や稀少車など普通の保険ではまかなえないような場合以外は現実的に意味がありません
    • 0