プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーがあまり好きではなく、
豆乳が大好きで、
スタバでは
ソイラテを頼んでいました。
しかし、最近、
スチームミルク、いわゆるホットミルク
があることを知り、
それをプラス50円で
豆乳に変更して頼んでいます。
つまり、豆乳をあっためただけってやつです。

これって、
そうすると、
ソイラテと同じ値段になります。
原価で考えると、
豆乳のスチームミルクって
スタバのうりであるコーヒーが
入ってないので、
損なんでしょうか???

A 回答 (2件)

こんにちは。


スタバの店員です。

結論から言うと、ソイスチームミルクもソイラテも同じ値段なので、割高です。

ラテ=スチームミルク+エスプレッソ
なのですが、
スピームミルクはラテのエスプレッソ抜きと解釈するからです。

ちょっと不公平ですよね^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不公平ですね(*_*)

もっと安くしてくれればいいのにと思います。

これから違うものを頼もうかな、、、

となると、
チャイティーラテとかも
シロップ少なめにしてるんですが
それも損なんですかね(;_;)

お礼日時:2009/05/07 16:00

こんばんは。



そう思う方がほとんどですよね。
こんなことが理由でスタバファンが減ってしまうのは寂しいなー・・

シロップ少な目のチャイティーラテの場合、
シロップの分豆乳を加えているので、
そんなに損ではないと思いますよ☆

個人的には、値段は変わらないけど、
ホットミルク(豆乳)を頼むのもよいと思いますよ!
好きなものを飲むのが一番ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、好きなものを飲むのが一番ですよね!

この質問をしてから、
スタバで他の飲み物に浮気しましたが、
結局暑いのに、
豆乳のスチームミルクを熱めで頼んでいます。。。w

参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!