ちょっと先の未来クイズ第1問

30代前半の独身女性がアルバイトをする場合、採用側からすると特殊な目で見られますか?(どうして会社員や派遣などではないのか?など)

A 回答 (3件)

その職場は、正社員や派遣も同時に募集しているのでしょうか?

もし、しているのなら『派遣や正社員じゃダメなの?』と聞かれると思いますが、アルバイトだけの募集なら何も言われないと思います。

あとは働く時間帯と職場によると思います。
まず、どの時間でも曜日でも働ける方はポイントが高いです。
私は食品の製造販売をしているお店でパートをしていますが、とにかく忙しいんです。
本当に猫の手も借りたいくらい(笑)
シフトに入っていた人が1人休むと回らなくなってしまうのです。
なので、独身でどの時間帯でも働ける方は大歓迎です!
事務職でも、残業や休日出勤が出来るのなら歓迎してくれると思います。
今は30代で独身、アルバイトって珍しくないですよ。
頑張ってくださいね!
    • 0

30代前半なんてまだまだ若いじゃありませんか。

あまり気にする事は無いと思いますよ。

また、最近はアルバイトとパートの区別なんて無くなってきてますよね。よくマックでも高齢の方が働いているもの見かけますし。

問題は雇う側の事情ではないでしょうか。長くいてもらいたいのか短期で雇いたいのか等。例えば学生さんであれば卒業までは続けてもらえそうだとかある程度読めますが、30代の方ですとどの様なつもりで応募してきているのか面接側も気になるとは思います。
    • 0

いや別に普通で判断すると思いますよ。

ただ 雇うに当たって 現在いる従業員との摩擦は無いか等の 不安要素としては持ってますね。
    • 0