アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今高校2年で、将来はJALやANAの整備士になりたいと思っています。
そこで、航空専門学校にいこうと思うのですが、
どのような事を勉強すればよいでしょうか??

正直、自分は勉強が得意ではないのですが、航空整備士になるという気持ちは誰にも負けないぐらいあります。

やはり、英語と数学と物理は、かなりできなければダメでしょうか??

A 回答 (1件)

はじめまして


私は現在、航空整備士をしているものです。
まず、現時点では、高校の勉強を頑張ってください。
そして、専門学校の入学試験をパスすることが先決です。

専門学校の勉強というのは、いまの高校の勉強をしっかり理解していれば何も問題ありません。とりあえず入学試験を突破することだけ考えればOKです。
ただ、英語はちょっと気合いを入れて頑張って、できれば英検3級くらいは取っておいた方が後になって楽だと思います。
最近は航空整備会社の受験資格で、英検3級もしくは準2級をもっているものというふうに求人票に書かれている場合が多くなっていますので持っていないと受験もできません。(実際会社でも整備作業の手順書や技術資料はほとんど英語です。べつにしゃべれる必要はないですけどある程度の基礎知識は必要です)

あとは、健康であること、元気であることが重要です。
専門学校では勉強漬けなので今のうちにいっぱい遊んでおいてください。
専門学校選びも重要です。たくさん情報収集して体験入学にも行ってみて
決めてください。わからないことがあれば、とことん調べてください。

入学したらあとは目標に向けて突っ走るだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、わかりやすい回答ありがとうございます。

やはり英語はとても必要のよですね。
頑張って勉強して、航空整備士目指します。

お礼日時:2009/05/11 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!