アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞販売店で事務員のパートとして5年間働いていますが、夏を目処に、辞職して、IT関係の事務職に就きたいと考え、就職活動をし始めたのですが、

事務職と言っても、違いがあると思いますが、パートとして働いている事務職は経験に入るのでしょうか?


もちろん、パソコン(ワードやエクセル)は使いこなせますし、電話対応も出来ますが、アルバイト、パートの経験は含まれないと聞きました。


履歴書と職務経歴書を郵送してくださいと言われましたが、現在の仕事を詳しく書けばいいのでしょうか?


同職で、転職した方などいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



3年以上だったらパート・アルバイトでも履歴書には書ける、
と聞いたことがあるので、私は書いています。

http://www.rirekisho-kakikata.com/

このサイトわかりやすいですよ。
一般に履歴書は手書き、職務経歴書はPCでというのは
本当なのかどうかわかりませんが、
私は職歴多すぎるため、全部PCにまとめてそのつど足してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職務経歴書はPCで打った方がいいんですか。
自分の経験を振り返りつつ、きちっと書きたいです。

お礼日時:2009/05/07 10:05

パートも立派な経験です。

書くべきですよ。
特に同職種の場合は経験があるとみなされますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同職なので、少し自信がつきました。

お礼日時:2009/05/07 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!