プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日スイフトスポーツ(平成19年度)に自分でETCを取り付けたら、
エアバッグの警告灯が表示されてしまい、表示されたままです。
Aピラー取り外しの際に配線を噛んでしまったのかと思い、確認しましたがそうでもありませんでした。(ちなみにセンサー取り付けた時点で警告表示が出ましたので、オーディオ関係では無いと思います)
同じ状況にあった方いらっしゃいましたら、解決方法を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

エンジンやエアバック等の警告表示は、一度表示されるとECUの異常履歴を消さない限り機能が正常であっても表示されたままになります。


ECUの異常履歴はユーザーで簡単に消す事ができないので、ディーラーに持ち込んで診断プログラムにかけてもらって問題が無い事を確認して消してもらって下さい。
問題があって要修理であれば別ですが、何も問題が無ければ時間は10分ぐらいで費用もかからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近々、ディーラーに持ち込もうかと思います。
その前にバッテリーを外してリセットされるか調べてみようかと思います。

お礼日時:2009/05/09 02:12

取り付け時はちゃんとバッテリーターミナルを外してから取り付けしましたか?


外していればカプラー等を脱着しても警告灯がつくことは考えにくいのですが・・・。

残念ながら現行の車両はダイアグテスターがないと過去の故障履歴を消すことが出来ません。
No1さんの言うとおり素直に購入店に相談したほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バッテリーターミナルは外していないです。
センサー取り付けの為、ピラーを取り外し、コードを運転席下まで通した際にランプが点いておりました。配線の接続はその時点でしていなかったのです。
一度、バッテリーを外し、それでも消えなかったらディーラーに持込しようと思います。

お礼日時:2009/05/09 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!