アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりの症状で、ビデオカードの性能が半分以下しか発揮できていないようで困っています。

使用しているグラフィックボードは、
Quadro fx 5800で、
Windows Vista Ultimateの環境で使用しております。
4GBの製品なのですが、1.7GM程度しか認識していないようです。
(Autocadの3dconfig、WindowsのDxDiagにて確認しました。)

ELSAのメーカーサイトのQAに、同じタイトルのアンサーがあるのですが、Vistaではパフォーマンスオプションにおいてメモリ使用量の項目がないため、推奨される対応策が実行できません。
サポートセンターは11日まで休業しているそうなので、
もし、対応策をご存知の方がおられましたらご教授ください。

A 回答 (2件)

グラフィックボードのメモリ容量は4GB積んでいても


Windowsのメモリ容量制限とは関係ないはず

どちらかというと、ドライバがちゃんとあたっていないのでは
ないでしょうか
ちゃんとVista64bit用のドライバがあたっていますか?

この回答への補足

cho4さん、ありがとうございます。

自分もメーカーの対策を見て、同じ疑問を持ち、
腑に落ちない感じです。

ドライバーは、vista64bit用を使用しております。
バージョンも最新のものと、autodesk認証のバージョンのものを試しましたが、解決できませんでした。

補足日時:2009/05/09 01:41
    • good
    • 0

Vistaは64ビット版です?


32ビット版だとシステム全体で4GBまでのメモリしか扱えず、グラフィックボードのメモリもデータIOの都合上その4GBまでにマッピングされる、と聞きますのでその関係じゃないかと思ったんですが。

この回答への補足

Eureka_さん、ありがとうございます。
Vistaは64ビット版を使用しております。
32ビット版の4GB制限は、メインメモリのみならず、グラフィックボードのメモリまで波及する事項だったのですね。

補足日時:2009/05/08 11:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!