dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
ちょっと聞きたいことがあり投稿しました
今年はじめに交通事故をしてしまい某有名保険屋さんに加入してたので
お願いしたところ
対応が悪くて困ってます。具体的にいいますと保険屋さんは電話での対応でしかなくはっきりいって素人の自分にはわかりずらい専門用語をいってきて、またこちらから事故の経過を問い合わせしない限り教えてくれません。問い合わせの際代理店に聞くとセンターに聞いてくださいと言われたりします
もう半年近くなるのですが、最初に保険屋さん言ってたことが最近問い合わせしたら、ちがくなってきて忘れてるっぽいのです
悲しいです。あまりにも対応が悪いのでクレームみたいなことは言ったほうがいいのでしょうか?言ったところで対応がよくならないのなら
諦めます。最後に車の保険屋さんは大体こんな風の対応しか出来なくどれも同じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は長年付き合っていると言うこともあり、代理店の方が非常に良くやってくれます。

一度単車に突っ込まれたときも、相手の保険屋が支払いを渋ったので立て替えの扱いにしてくれるなどしました。
このとき相手の保険屋(東京海上だったかな)は非常に対応が悪かったですね。
相手側過失100%なのに、です。
保険会社による差、代理店による差は大きいと思います。
対応の悪い保険屋は更新時に解約して他の保険屋にした方が良いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうがざいます
ちなみにお勧めの保険屋さんありましたら教えていただけるとありがたいのですが?

• 0

初めまして。

私は去年追突され、以前にも事故に合っているので、一通りの事は知っていましたが、
無過失は初めてだったので、よくわからない事だらけで、加入保険会社に問い合わせ
しまくりました。とても対応がよかったです。(原付でこけただけで、保険を使った
時も、とてもよかったです)
逆に、問い合わせしまくって、申し訳ない感じでしたが。。。

ただ、相手保険会社の対応は最悪でした。(#1さんと同じ東京海上)
逆切れは当たり前の様にするわ、間違いやミスは立て続けにされるわ(対人、対物
共に)で、クレームを何度も入れてしまいました。加害者の態度も最低でしたが。

>問い合わせの際代理店に聞くとセンターに聞いてください
これは、保険会社でなく、代理店の問題だと思います。
加入保険会社が悪いのではなく、代理店が悪いと思いますので、更新の際、代理店を
変更する方がいいですね。加入保険会社を変更するのもありですが。
私は、会社の保険会社から加入してるので、更新の際、加入の際にキッチリして
もらったらいいと思ってるので、事故の時は保険会社に直接聞いてます。
その方が、的確な答えが返ってきますので。
    • 0

保険会社の差というよりは、担当者の誠実さ次第だと思います。

有名な会社でも、自分の担当がいい加減な人間になれば、どんなに評価の高い会社でも全く意味がないです。
経験上、会社の規模や全国的な評価より、その地域で評判の良い(いわゆる口コミですね)会社を選ぶことが最良の選択だと思います。
なのでご友人や知り合い、会社の人などに今回のことを踏まえ、保険会社のことについて聞いてみるのが一番だと思います。
    • 0