アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、パソコンボランティア団体に加入しました。
今度、肢体不自由、知的障害のある子供(小学生)のための施設に出向き、
コンピュータを通じてコミュニケーションを取ることになりました。
過去にワープロやペイントを使って、名刺作りをしたことがあるそうですが、
今回は、新たな試みとして、インターネットで図鑑(動物や植物など)を
見て楽しむ、という企画が持ち上がりました。
私は子供を持たないので、小学生くらいの子供達がどんなものに興味を示すのか、
いまひとつよくわかりません。
そこで、何かお勧めのサイトがありましたら、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

(3/10 13:09に一度掲載しましたが、カテゴリを間違えたようなので、引越ししました)

A 回答 (1件)

ディズニーのオフィシャル・ホームページです。


メンバー登録が必要ですが、クイズ・ゲーム等が利用できます。
http://www.disney.co.jp/index_flash.html

世界の子供たちとのコミュニケーションがとれます。
http://www.kids-space.org/indexJ.html

世の中のニュースを、子供向けに解説しています。
NHKの週刊こどもニュース
http://www.nhk.or.jp/kdns/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり忘れていました!そうですね!
子供だけでなく大人も大好きなディズニー。
子供達の個性はいろいろで、なかには警戒心が強い子もいて、
なかなかパソコンに触れようとしてくれない子もいるのですが、
これでなんとか興味を持ってもらえると思います。
早く子供達に見せてあげたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!