プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人女性はかなり辛辣な事を言うタイプで、
二人で話をしていて唖然とさせられることが良くあります。

それで彼女に対する他人の評価はどうかというと、
かなり良く、皆、穏やかで、優しくて、頼りがいのある人だと
言うのです。

実際に自分が関わっている範囲で見ている限り、
彼女はいつも誰かに対して文句を言っています。

でも、文句といってもその人のプライバシーに触れるような
事は決して言わないのですが、仕事でミスをすると、
とことんまで相手を追い詰めるくらいの事を言います。

それは見ていて怖いほどです。

でも、彼女の周りには何故かしら人が沢山います。

しかし、彼女は決してその人たちに対して好かれようという
様な態度は取っていません。

言いたいことを言っている。

それでも人から好かれるって、
一体、どういうところが魅力なのでしょうか?

ちなみに、顔やスタイルは賠償美津子のようなマニッシュな感じです。

A 回答 (3件)

お友達さんはけっこうな姐御肌な方なんじゃないでしょうか^^



辛辣なことを言ってしまうかわりにそのはっきりした表裏のなさが信頼するに値する・・と周りから一目置かれてるのかも。

姐御肌の人って、筋が通ってない人や物事、お世辞や表面的なものが大嫌いでそれが人によって極端なくらい態度と発言にはっきりでてしまう方が多いので、ケアレスミスちょろちょろしてしまう子などには徹底的にやり込めたいような気持ちになったり、叱り倒してしまうんではないかなーと思っています。

とはいえそういう性格だからこそ、本音で人と関わろうとする飾らなさや堂々とした態度、姐御肌ならではの面倒見の良さは、周りから頼もしく痛快で、気さくで、心を開きやすいと思わせるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

ある種の「将」の器をお持ちの方ですなwww


媚びる発言などをしないで、人を惹き付ける魅力を持つなんて、
非常に貴重な方ですね。

どちらかと言うと、アニキって感じかもしれません。
いずれにしても尊敬に値する友人をお持ちのようです。
    • good
    • 0

言っていることが感情的でなく正論で、厳しい言い方だけど、その人のためになるアドバイスになっているのでは無いですか?


だから、彼女から言われる事は自分の成長の糧になるから、自分を高めたいと考える人は彼女と接するようになる。
そういう優しさって、すべての人が好みはしないで、実践する人は少ないですが、それだけに実践する人を求める人も多く居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!