アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヵ月程前から、鳩尾辺りが空腹時と夜間に痛く、食欲もすごく食べても食べてもすぐお腹が減っていたので、2週間前に消化器内科を受診して、ガスターDを処方してもらい、今日治らなかったので、内視鏡をしたところ、胃・十二指腸のどちらにも異常はありませんでした。
なので、薬は処方してもらわなかったのですが、今現在すごくキリキリして痛いです。

他の病院で診察してもらったほうがいいのでしょうか?

それとも、心配するようなことではないのでしょうか?

また、病気だとしたら何が考えられますか?

A 回答 (2件)

胃が痛いとは大変ですね。

空腹時に痛むことは伝えましたか?
最近何か身の回りでストレスになるようなことはなかったですか?
身体は敏感ですからね。
もう少し様子を見て、まだ続くようなら受診をお薦めします。

この回答への補足

問診表と初診、再診時にも一応言いました。
ストレスと言うか、少し気になることはありますね。

• 0

げっぷとか出たりしませんか?病院で違うと診断されたのなら違うのかもしれませんが十二指腸・胃潰瘍の症状に似てますね。

。。自分も潰瘍を患っているのでつらい気持ちがすごくわかります。ちなみに胃痛はおそらく胃酸過多だと思います。。。病院がだめなら薬局に行ってH2ブロッカーという成分が入った薬を飲むとかなり楽になります^^応急処置としてホットミルクを飲むと多少落ち着きますよ^^
あくまでアドバイスなのでまず病院にて精密な検査をお勧めします。

この回答への補足

ゲップは出ないのですが、少し痩せたと言うか腰回りが若干なのですが、細くなっているような気がします。

今日、薬局で購入してきます。

• 0