パチンコ屋でのアルバイトを考えております

パチンコしたこともなくパチンコ屋で働いたことがありません

ドシロウトの自分ですが
オープニングスタッフ

オープニングではないパチンコ屋

どちらが
素人には働きやすいのでしょうか?

先入観からいくとオープニングの方が同じスタートなので打ち解けられる気がします。いかがでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

オープンも営業中のパチ屋さんでも経験したことのある者です

経験がナイならばオープンの方が良いと思います^^
オープンの方がお友達も出来やすいですし^^

オープン時には本社社員さんが一週間以上いて下さる場合が多いので、安心して働けると思いますよ
【チェーン店でもいない場合もあり、お店によりますが】

ただ、パチ屋さんは体力がそーとーないとキツイ職種でもあります
腰を痛め、辞めていった方を多く見てきました

最近のカードに玉が自動で換算されるシステムになっていれば、体はさほどキツくはないのですが、それでも体力は必要かと。
昔ながらのカウンター流しですと、腰を痛めることもあります

仕事内容的には難しくはない【専門知識は必要ですが、教えて下さると思います^^】ので、経験がなくても大丈夫だと思いますよ

ですが、接客が苦手、絡まれるのがイヤって方は難しいと思われます

頑張って下さいまし
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(・∀・)
オープニングスタッフが埋まってしまいまして
既存のパチンコ屋さんで働くことになりそうです

既存の方のほうがよかったりする点なんてございますか?(・∀・)