海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いつもの仲間(本人入れて7人)とたまにはいつもと違う誕生会をしてみようと言うことで
出た案がホテルの1室を借りてプチパーティーでした。

金曜の夜、都内(少しくらい都心から離れても大丈夫です)で考えているのですが、4名以上で泊まれる部屋があるホテルを見つけられません。

もちろん高級ホテルなんて無理なのでそこそこの…

食べ物飲み物は持ち込みたいと思います。

どこかお手頃な所はないでしょうか?

A 回答 (2件)

消防法の規定により、ホテルの部屋の定員を超えて宿泊は出来ません。

普通は2名、多くても3名くらいが定員ですから、3部屋は予約する必要が
ありますね。

ホテルではなく、旅館でしたら定員が8名くらいのところもあると思います。
もしくはホテルの和室ですね。

楽天トラベル等で条件を入力して探してみて下さい。

食べ物、飲み物の持ち込みについては問題ないと思いますが、
ホテルは結構音が響きますので、余り深夜まで賑やかに過ごされない方が
いいと思いますよ。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

消防法で定員があるんですね。
初めて知りました。
深夜まで大騒ぎできるほど、元気ではないので
その点は大丈夫です(笑)
ありがとうございました。

コネクティング・ルームとかファミリー対応のフォースルームを2部屋、隣同しで予約してはどうでしょうか?

ディズニー対応のホテルなら、大人数のファミリー仕様のお部屋は多いと思いますし、トイレ・バスが別々でお風呂も洗い場付きだったりするので楽だと思います。
また、ホテルは旅行社のディズニー・パンフを参考にされたら分かりやすいかも。

都内ではありませんが、以前友人5人でディズニーに行った際、友人が手配してくれたのがヒルトンの和室だったのですが、お風呂や洗面台は広め、トイレは2つ付いていたお部屋だったと思います。(コネクティングルーム?)参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

コネクティングルームって言うんですね。
フォースルームはなかったですが、1人欠席だったので
ツイン+エキストラ2部屋で取ることが出来ました!!

ありがとうございました!