プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いノートPCから剥ぎ取ったHTS541616J9AT00というHITACHIの2.5inchHDDがあるのですが、
端子を見ると電源ケーブルらしきものが見当たりません…。
これはIDEケーブルで繋ぐだけで認識できるんでしょうか?
自作PCに載せようと思っているのですが…。
自作機にIDE端子自体はついています。
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

有効利用ではないですが、ヤフオクで売りさばくと、


\5,000-以上で売れるようです。
3.5" 500GBが新品で買える値段ですね。

売るときのデータ消去等面倒ですが・・・
    • good
    • 0

変換ケーブルは、#1さんの回答通り、IDEのコネクタに電源もあります。



あと、残り4ピンが、マスタースレーブなどの変更です。
何もジャンパーピンをつながない場合は、マスターです。
ジャンパー設定はこちらで
http://www.hitachigst.com/hdd/support/5k160/5k16 …
ジャンパーピンは、3.5インチHDD用でOKです。
    • good
    • 0

http://kakaku.com/item/05399710402/

こんなケースに入れて、USBでつないだ方が
いろいろと使えると思うんだけど・・・。
    • good
    • 0

P-ATAですので、下記のようなアダプタとマウンタをご利用下さい。



WA-030
http://www.ainex.jp/products/wa-030.htm

HDM-03
http://www.ainex.jp/products/hdm-03.htm

HDM-06
http://www.ainex.jp/products/hdm-06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マウンタは買ってあるんですが、
変換アダプタも必要なんですね。

お礼日時:2009/05/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!